人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お嬢の名前何だったっけ・・・・
魔導剣士の限界突破クエスト『エンデヴァー<理の覚醒>』を受けてきました。
勝手にLv.95~限界突破かと思ってたら、Lv.70~の限界突破だったでござる。
まぁそりゃそうか、ジョブ毎の限界突破って70だったしね。

オファーはオクタヴィアン爺さんなんだけど、相変わらず「歯をくいしばれ」って言われたよ・・・
まぁ魔導クエだからいいけど、風水クエでその言葉は出さないであげて・・・って思ったわ。
トリガーとかは特に必要なしで話すだけでフラグが立つという親切設計。
このイベント中で私が魔導クエの最初でどんだけルーンを顕現する為に頑張ったのか
その数字を教えてもらえるんだけど、77回でしたw

で、クエの内容はというと、某所である人物と戦え!というもの。
BFは東アドゥリンからすぐのトコで、ソロですんなり行けます。
待ち受けるのは某邪気眼タルタルと、魔導剣士のAFを身に纏ったヒュームのお嬢・・・

オマエ誰やねん!っと思いつつも一方的に倒すと戦闘終了。
イベントが始まってやーっと彼女の正体が分るんだけど・・・
彼女は魔導剣士の始祖であるスヴェルドリードの血を引くお嬢である事が判明。
つーか始祖(神祖?)の血縁って事はオーヴェイル家当主って事です・・・か?
そこら辺曖昧なんだよね~、スヴェルドリードがオーヴェイル家の関係者ではあるみたいだけど
別に当主って名言されてた訳じゃないし・・・
オーヴェイル家といえばアムチュチュちゃんだけど、彼女だってインベンター・ワークスの最高責任者とはいえ
関係者というだけで当主とは書かれていないからな~

まーそんなわけで、ポッと出の小娘を倒して無事に理の理解者になった訳です。
コレやってないとAFクエのフラグたたないんですって・・・もっと難しくてもよかった気がするな
ソレかレベル制限かかるとかな、95じゃ0ダメで楽過ぎました。すまぬお嬢。
by plesha | 2013-07-10 10:51 | 魔導剣士
<< 今からでも間に合う?ビッグウェ... 魔剣さんがんばらない >>