人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンダーソン兄弟はデビューできるのかっ!?
体調を壊し長い事床に臥す生活を送っておりましたが、なーんとか復活・・・

べっ、別に『ALAN WAKE』なんてやってないんだからねっ!

相変わらず、こういうガンシューティングものは苦手なんだけど
お話し的に面白そうだったので、手を出してみました。
実際、お話しは面白いです。なんていうか、映画というかドラマ化してほしい感じがします。
(またお金かけて実写で何か撮ってるみたいだけど・・・・まだ怖くて見てないw)

ゲームの内容は面倒なので説明しませんが(公式をヨメ)
ただハデにドンパチやればいいって物でもなく、光を上手く利用してゲームを進めていく
シンプルだけど奥が深い戦闘だなーって思いましたね
発煙筒だってただ投げて使うだけじゃなくて、持って歩く事によって安全に移動できるし
ライトもただ当てるだけじゃなく、光量を加減して敵の動きを止めたりバリアを迅速に剥がしたり
そういうのは楽しかったな~・・・何度も死んだけどさ。

リボルバーの弾数が残り6もないのに敵に追いかけまわされたり
焦って虎の子の閃光手榴弾一度に二つ投げたり
鳥に向けて放ったはずのフレアガンが明後日の方向に火を噴いたり
何度もダムの手すりから滑り落ちたりもしたけど、なーんとか、なーんとかクリア出来たぜー;;

最終的には『まぁそうなりますよね~・・・』的な展開なんですが、希望も何もないわけじゃなく
ちゃんと含みは持たせる終わり方だったので、夏に配信されるDLCでここら辺が補完されて
作品として完成するんじゃないのかねー?だなんて思ったり思わなかったり・・・

海外ドラマとかモダン・ホラーが嫌いじゃない人なら(いや、好きな人なら)
ハマる確率が高いです・・・私も具合悪いのに眠れなくなるくらいやってましたからー!
個人的にはレディ・オブ・ライトの正体がアレだったり、アンダーソン兄弟のイカレ具合が楽しかったり
サラがカッコよかったり、バリーが使えないけどイイ奴だったりで何気にキャラしっかりしてて良かったな~
DLC楽しみです。

------------------------------------------------------

あ、昨日やっとメイン・倉庫コミコミでボナンザ買いました
前回は面倒だったので倉庫は1キャラくらいしか買わせてなかったんだけど
今回はルンゴナンゴ成金って事もあり、倉庫全キャラフル活躍で買い漁ってみますた♪
まぁ当たるかどうかはもうどーでもいいが、とっとと抽選始めてくださいw
by plesha | 2010-06-03 10:32 | 雑記
<< PCでBD観ています 河豚さん、匙投げちゃった? >>