人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今からでも間に合う?ビッグウェーブに乗るなら今でしょ!的な
→七支公とは?

 ウルブカ大陸の各地に君臨する最上位モンスターの総称。
 テリトリー意識が強く、開拓者とは対立する存在となる。
 どの個体も尋常ならざる力を秘めており、並みの人間ならば近づくことすら適わぬだろう。

最初に追加された三公(アチュカ・チャッカ・コルカブ)でさえ、闘う場合は戦績が10万ベヤルド必要だったけど
この前のVer.UPで半分の5万ベヤルドまでハードルが下がり、更に知名度・名声?が高ければそれから値引きされるという事で
私の場合、旧三公で4.5万でだいじなものが手に入るので、昨日はチャッカさんからのアチュカタン攻略に成功、だいじなものゲトー!

1.轟雷公・フルカン (バード類ワクタザ族)
2.古樹公・ユムカクス (プラントイド類イグドリア族)
3.水刃公・チャッカ (アクアン類ロックフィン族)
4.炎竜公・アチュカ (リザード類ギャブラス族)

私が倒したのは現在確認されている五柱中、上記四柱。順番も上記の通り。

フルカン、ユムカクス、チャッカさんと使えない物&ゴミしか出なかったんだけど
(アニミキーブレット、オカチゴルゲット、ゾクィティフイツォ)
アチュカタンが初めて『カマトラタシア』を落としてくれたよ!

カマトラタシア Rare Ex
D76 隔240 STR+8 耐火+20
被物理ダメージ-4%
Lv99~ 赤ナ青          ItemLevel:106

なかなか攻守にバランスの取れた剣ですね、メナスとかまず行く予定がない私には有難い業物です。

一番最初に参加したフルカンさんは強い&場所が狭い&追加されて間もないって事もあり
召喚で参加しても本当に悲惨な死んではリレイズ、死んではリレイズの繰り返しでした・・・
ユムカクスは赤で参加したんだけど、コレまた全然稼げない。
雑魚にすら魔法が通りにくい&雑魚は前衛が瞬殺するからそもそも稼げない罠・・・
結局、盾にケアルで稼ぐしかないんだけど、レイヴコンビネーションでHP回復されたりで
これまた微妙に稼げない・・・・
チャッカはマリーンメイヘムの即死技を見切れるようになるまでが大変だったけど
見切る事が出来るようになったら、結構楽になったな。
アチュカは本体には余り触れずにマタマタにウナギぶつけて湧水!自分も攻撃に参加し
被弾しつつ回復で稼ぐという死と隣り合わせの戦闘をしてました。

コレで残るは@一柱・蟲妃公・コルカブのみ!
七支公を倒した実績があれば、この前のVer.UPで解放されたセレニア図書館で
七支公の好きな装備と交換できるようになった所為か、トリガーが緩和されたのも相まって
結構頻繁に討伐されているみたいです。
乗るしかね~、このビックェーブに!!!!11

でも戦績@2万とかしかないのよね、まぁでも2~3日もあればワークスで稼げるか~
でもでも、召喚獣レベル用の装備も交換したいんだよな~(確か3万ベヤルド?)
週末に突入出来るように、今から戦績貯めて召喚魔法スキルも上げるぞー!
久しぶりにヤル気がでてきたわー。
by plesha | 2013-07-22 15:14 | FF11
<< 写真もないのにAFとな? お嬢の名前何だったっけ・・・・ >>