人気ブログランキング |
大きな黒い箱
b0104088_1311362.gif困ったもんで、土曜日朝起きてDVD観ようとXBOX360の電源入れたら・・・・・んんん?リングライトが赤点灯!

ど、どーなんとるんじゃー!
っと思うも、こうなる前からけっこう予兆はありまして、最近よくゲーム中に画面にチェック柄の縞々が入ってフリーズするなーっとは思ってたんだけど、思うだけでどうにかしようとか考えてもなかったから、どどどDOすりゃEのよ!って半分パニクリながらも(余裕じゃねーかよ)カスタマーサポートに電話。

サポートのオペレータさん、何か余り慣れてないのかな?って感じではあったけど、でも親切丁寧に対応してもらって、色々と助かりました。MSのサポートはしっかりしてるってのは伊達じゃーないんだなぁ~っと実感。

で、動作確認をいくつかしていただきたいと言うので、色々試すもダメでして
オペレータさん曰く、リングライトの赤点灯は環境を変えたくらいじゃ改善されない致命的な損傷を警告するシステムメッセージだそうで・・・・
「お預かりして修理させていただく事になります」
って事らしいですよ。まぁ仕方ないよね、自分で修理とか出来ないしさ。

で、箱をどうやって修理に出すのか?ってので、まぁ予想通り着払いで送るか回収に来てもらうかなんだけど、あんな重いの持って歩けるかぁ~!って事で、明日回収に来てもらう事になりました。
で、送るのは本体だけでイイのかな?っと思ったので↓
プレ「あ、送るのは本体だけでいいんですか?(HDD外すよ?)」
オペ「お送りいただくのは本体と、あと大きな黒い箱のようなACアダプタですね」

オペ「あと大きな黒い箱のようなACアダプタ------」

オペ「あと大きな黒い箱のようなACアダプタ------」

オペ「あと大きな黒い箱のようなACアダプタ------」

ほほー、自社製品の汚点を認めますか。いや、その潔さやよし!
そんなわけで、我が家のXBOX360さまは今梱包されて回収業者を待ってるとこです。
うう、明日になれば光開通で体験版DLして遊べると思ったのになぁ~
早く機械の身体になって(もうなってるって)帰ってきて~♪

あーそうそう、保証期間内(購入後一年間)は本体はもとより、購入時の付属品なんかも保証対象らしいんで、コントローラーとか少しでも故障かな?っと思ったらお気軽にお電話くださいとのことでしたよ。
基本的に無料だし、何かあったらまた電話するべ(つーか、何もないに越したことはないのだが)
by plesha | 2006-06-12 13:33 | 雑記
<< 姫ですが、何か問題でも? 占いはお好き? >>