人気ブログランキング |
ユタンガは鬼門・・・・
一昨日の21⇒24で気を良くしてしまった所為か
昨日もレベリング行ってきました。

ただ、入った時間が少し遅かったって事もあって人がいない・・・
10時を前にして「やっぱ今日はやめるかなぁ~?」って気分になるとお声がかかる。
で、出来たPTが侍侍忍青赤召・・・・集めようと思って集める面子じゃないとは思うけど
こういうのも人手というか、人気あるジョブ(SJとして?)が偏ってるからなんだろうなぁ~
だなーんて、分かったようなことを言ってみる。どうなんでしょ。
このレベル帯では仕方ないことだと、少しでも稼げて楽しめればそれで良いんじゃない?
みたいな、そんな似非前向きマインドで行って来ました。

で、向かった先はジュノ⇒カザム⇒ユタンガ大森林でマンドラ・・・・・

Yuhtunga Mandragora 格闘タイプ 推定レベル:30~33
 (ユタンガ マンドラゴラ)

初めて格闘タイプの敵を相手にしたんだけど、釣ってからPTのトコに持っていくまでに蝉が全部剥がされる事もしばしば・・・・ナヴァラン込みで回避+23でも剥がされるものは剥がされる。

二人の侍さんが上手に挑発いれてくれるも、正直空蝉の術のリキャストが追いつきません、それくらい空蝉マクロ連打。アッという間にタスキを解くはめになるし・・・・これ経済的に痛いわ。
忍者が「スロウ入れろ」言うのも良く分かる。捕縄の術:壱が入るとめっさ嬉しいわ~♪

奮発して買った『王国兵腰衣+2』も・・・どうなんだろう。微妙?あ、でも昨日よりは避けてたきがするなぁ・・・・きがする程度なんだけどねw
試しに買ってみたビジョンリングも、召喚さんの『ルナークライ』のお陰で、効果あるんだか無いんだか判別が難しかったんだけど(ルナクラの実感もいまいち分からなかった)
とにかく、昨日よりは当たってたと思う。でも当たりが良いとまではいかないかな?ソコソコ当たるって感じ。保険でスシも買っておいたんだけど、試してみるべきかねー?

つーか、マンドラ嫌い。コレ、忍者だけじゃなくて後衛泣かせでもあるわ。
被弾しまくりだから回復大変だよ。実際、昨日組んだ赤・召さんは二人ともクッキー食べてジュース飲んでた。ご苦労様です・・・

今はバタリアの虎とか、クフィムでリーチとかやらない時代なのか~?(Lvの問題もあるが)
去年暗黒上げた時は未だやった記憶があるんだけどなぁ~(マンドラもやったけどさ)
とにかく、格闘タイプとは相性最悪な事だけは実感できました。
今後、もう二度と格闘タイプと戦う事はありませんよーに、合掌(´人`)
by plesha | 2006-07-13 09:52 | FF11
<< 8レベルだけ耐える財力をください 21⇒24 >>