人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オサレ装備ぷりーず!
チコタンのブログもパニタンのブログも何か可愛らしくなってたなぁー・・・
まぁ私は相変わらずドドメ色なんですがね :-)

そーいえば、Ver.UPしてから余りログインしてないなぁ~・・・
なんかさ、追加された装備もグラは良いんだけど、装備ジョブが偏ってるし
装備できる(シルケンシリーズ)はただのHP・MPブースとだし(ってか、グラが連邦コート系)
ヤル気起きないわ~・・・
あーでも、コルセアがシカリーアクトン装備できるようになったってのは嬉しいな~♪
コルセアトリコルヌと合わせたらナポレオンチックで可愛いだろうなぁ~

そーいえば、コルセレットとかカッコイイのに、ナイトと暗黒騎士だけかよ!
あーでもあの色に合う装備を揃えられるのって、ナ・暗くらいか?あ、戦士もあってもいいか?

でも、見た目がよくても性能が微妙↓

コルセレット
防44 命中+6 攻+6 レジストサイレス効果アップ
魔法攻撃力アップ+7 魔法命中率+7
Lv71~ ナ暗

なんで魔法攻撃や命中が上がるんだろう?材料に貴石を使うから?
いや、それならむしろ魔法防御が上がる方がしっくりくるけどなぁ~、うーん。
材料は下記↓

アダマン板
マーリドのなめし革
水銀
マーリドのたてがみ
野牛の撓革
シンチレーター
オビンニクの革
スターサファイア

材料をみると、シーフや赤魔道士が装備できないのは、アダマン板を使ってるからかな?だなーんて思わなくもない。
でも戦士や竜騎士は装備できてもいいような・・・・
スターサファイア以外には特に入手困難な材料はないよーな?
強いて言えばシンチレーターが高額なくらいか?

スターサファイアはアシュタリフ号関連のクエでのレアドロップらっすぃ~
まぁなんだ、苦労してこの装備手に入れようだなんて酔狂な人は少ないと思われます。
よっぽどお金に余裕がある人がオシャレ着に買おう(作ろう)と思うくらいしか使い道がない性能なのが可哀想すぎる・・・
by plesha | 2006-10-27 10:10 | FF11
<< パトラッシュ、もう疲れたyp・・・ コロコロなるままに、コルセアな日々 >>