人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日は空曜日、そして水曜日は海曜日?
前々から超樽に誘われていた海(リージョン:ルモリア)のNMを倒す為に
水曜日はアル・タユに行って来ました。
活動日は月曜と水曜らしいが、月曜はパニニたちと遊ぶ&ポルルンが来ないらしいので、水曜日に参加してみました。

7人くらいでサクサクと、フ・ゾイの王宮で上質な器官や組織取りも兼ねて?略乱
地味にメリポが貯まります!女神の指輪を持って行かなかったのが悔やまれる・・・

空も日によって違うけど、海は建物の中入っちゃえばあんま人居ないね。
まぁ~それでも、業者らしい人たちは居たりするんだけどねw
こういうトコは海も空も変わらないんだなぁ~って思いましたよ。
お金になりそうなトコに業者アリですな。

日曜日は空曜日、そして水曜日は海曜日?_b0104088_10474.jpg場所をル・メトの園に移し、「Ix'aern」というアーン族のNMがポップする「???」を探しに移動。
このNM、ポップ条件が少し面白い。
「???」がポップしてる部屋に居るアーン族「Aw'aern」を全て倒して「???」を調べると

「[Your Name]に無垢なる敵意が向けられた!」

って表示される
で、その[Your Name]に該当するPCが「???」を調べれば、NMが沸くってスンポーさっ!
ちなみに、[Your Name]に該当するPCは、部屋に居る三体(の内のアタリ?)の「Aw'aern」を倒したPTメンバーの「誰か」がランダムで選ばれるみたい。

私たちは運良く「???」を見つけて三体倒すも誰も選ばれず、再ポップ待ち。
そうこうしてる内に、ワラワラと集まってくるNAや業者様方!
再ポップ後は予想通りの取り合い・・・・何とか取り合いに勝ち戦士のJ氏に無垢なる敵意が向けられたのを確認!

「Ix'aern」を呼び出すと、もれなく「Qn'aern」が二体着いてくる。いらんがな!
盾役の超樽が「Ix'aern」を連れて奥でマラソンする為に走る!
私たちはとりあえず、広間で「Qn'aern」を仕留めてからマラソン場へ。
ちなみに、「Qn'aern」はさほど強くありません。普通、本当に極普通の強さ。

吹き抜けになっているトコを利用してマラソンしている超樽に合流。
強いのかな?って思ってたんだけど、こいつもそうでもない。
弱体を入れたいとこだけど、こいつ、弱体魔法全てに完全耐性があるのか?まったく入りません。
赤魔道士をケアル・リフレマシーン化させる嫌な奴です。

でもそれほど強いわけでもないので、少人数でも倒せた!・・・・んだけど
アーン族の特性か、死んでも生き返るのね・・・・orz

倒しても倒しても黄泉返る!
さすがにこんだけの持久戦になると、私(赤)はいいとしても
リフレ貰ってるからとはいえ、黒・白はどんどんMPが枯れていく。
うーん、コレは地味にイラつくわね~・・・って思っていた四度目の黄泉返りを最後に無事に昇天してくれました。
戦利品は「無貪の善根」、ジャスティスソードを落とす「Jailer of Justice」のトリガーの一つか。「施療の羽衣」の交換品「貪欲の毒悪」が出なかったのは残念。

どうでもいいがこの海戦隊スパレンジャーは空ほど組織化されたものでもなく
活動時間も9~12時と手ごろ、欲しいものは全部フリーでガチロットという
参加しやすーい、ゆるーい条件なのが有難い。
来週も頑張るぞっ!
by plesha | 2007-04-13 10:04 | FF11
<< 卵騒動、終わる ミスラと猫(人?)買い >>