人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロコロコルセア奮闘記-Plesha、ローグズロールを覚える-
42だったコルセア、今44です。少しずつ上がってます。

先週の金曜日、ジュノで競売見つつ
たまにサーチしながら盾いないかなー?って探してたんですよ
で、ナイト発見!っと思ってtell入れようとしたら

「PT組みませんか?」

的なtellキタワー!
入るとモ(リ)・白・赤なPT、なんかこの組み合わせ多いなぁ~
ってか意外と白や赤ってどのレベルでも見つけやすかったりするなぁ人気ジョブなのか?

その後、詩人さんが入り
私が目をつけていたナイトさんは他のPTに入ったようなので
ソロでソロムグにいた忍者さんをゲット!
モ忍コ白赤詩で流砂洞のカブト叩きへゴー!

始まる前はどうなるか分からなかったんだけど
やってみると、コレが殲滅速度速い速い・・・・いっきにカブトは枯れてしまったので
間にクモを混ぜてやってたんだけど、リンクしなければクモも十分美味いっス。

最初前衛にはカオス&ニンジャロールだったんだけど
43になってローグズロール覚えてからは、忍者さんが蝉張替えにまだ自信がないようだったので、ニンジャロールはそのままでカオスをローグズに変えてみました。

ラッキーにも、この日は結構11が頻繁に出てくれて
ローグズ・ニンジャともに11って時もあったんだけど、私は後衛にもヒーラー・エボカーズロールをかける所為もあって余りローグズの効果を体感できなかったんだけど、モンクさんに聞いたら「体感できるくらいはクリティカルが出てる」とのこと。フムフム、コレでシーフがいたらどうなることやら・・・・

三時間半くらいの戦闘で胴乱を5つ消費し、残弾数14!

5つもあれば足りると思ってたのに、甘かった・・・・
詩人さんがプレリュードかけてくれるからガシガシ当って楽しかったです。

で、最近のPTは連携しないんだねーってのを改めて思った。
昔はさ、戦闘始まる前に何撃つか決めてマクロでTP報告してやってたじゃない?
メリポPTならそれもアリだけど、普通のレベリングでもこんなもんなんだね~

通常は比較的TPの貯まりやすいモンクさんと私が無言のままに連係(溶解)
たまーに忍者さんが単発を撃つときに、TP貯まっていれば私が合わせてモンクさんの乱撃で核熱とかやってたんだけど(無言でやってました・・・そんなもん?)
ソレに合わせてファイアやバニシュを撃つ白・赤魔道士の二人・・・・何か余裕があって凄い!

まぁなんにしても2レベルも上がって楽しかったですよ!
でもねー、46で覚えるワーロックスロール(魔法命中率アップ)の赤魔道士のダイスくらいからダイス代が高くなるんだよね~・・・・その割りに費用対効果が見込めないというかなんと言うか。買うのを躊躇してしまうw
by plesha | 2007-04-23 17:21 | FF11
<< コロコロコルセア奮闘記 -Pl... 卵騒動、終わる >>