人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千年の夢、それは号泣の罠
ロストオデッセイ、CMとか余り見ないから発売日いつなんだろー?って思って
会社の人に聞いたら昨日だった・・・・

会社帰りにヨドバシ寄ってサクッと買ってきました。
ポイント使いますって言ったのに、使われてなかった・・・まぁいいか。

で、昨日はバスクエ『静かなる警鐘』をやってた最中だったし、再び育てだしたチョコボが
子チョコボになったってのもあり、更に謎の樹木の苗植えてるってのもあり(この前、収穫前で全滅させた;;)
一応、FFにログイン・・・・クエやってカンパニ始まって終了が10時くらい・・・・
それから医龍みて、いろいろ寝支度を整えてから、いざ!

うーん、ムービーが長・・・くもないか?
戦闘画面が結構画期的です、流れるような・・・とでもいいますか?ターン制だけど。
一人でブイブイ敵をなぎ倒すカイム・・・・強いよカイムタン!

オープニングから仲間が出来て街を出るまで約二時間・・・・な、長いw
まぁ『千年の夢』が一番長いんだけどね。

『千年の夢』ってのはカイムが無くした過去の記憶を物語で読ませてくれる読み物なんだけど
カイムが寝て夢をみたり、何かに触れる事によって蘇る過去の記憶・・・ってとこですか?
最初の『ハンナの旅立ち』から号泣であります(´;ω;`)

つーかオッサンたち、ムダなとこに力入れてるよなぁ~
あのフォントとか、文字が躍ったり弾んだりするとことかw
ノベルゲーじゃないんですから・・・まぁお話しが良いのでイイんだけどね。

とりあえず今は山小屋で休憩中、リング(パワー)を装備したはいいがエイムリングシステムに馴染めません・・・・アクションは苦手と何度言えば・・・
トリガーを引いてタイミングをあわせて離すんだけど、ついついトリガー引き忘れたり間に合わなかったり、早すぎたり?慣れるといいな・・・・
あ、でもリング合成とか楽しいかも。

戦闘は割りと楽しいです。エイムリングシステムは慣れないけどw
前衛(肉壁)が後衛(キャスター)を守るってのがFF11っぽいなぁ~って気がしてます
でも魔法体系とかはブルドラとかなのかな?キュアポイとか・・・・ねぇ?
そういえばケロンもいたな。

ブルドラみたいといえば、ブルドラほどじゃないけど色んなトコにアイテムが・・・
ポスターの裏や筒ってかゴミ箱みたいなとこ?ってか蹴るなよ・・・・あーあー、蓋飛んじゃうし
でもサクサク動くし、早く走れるしテンポはいいなぁ~とりあえず今のところは楽しいです。

でも声は・・・・できればプロの声優さんにお願いしてほしかった。南無~
by plesha | 2007-12-07 15:41 | 雑記
<< まだ学者、Lv.15なんだけど... バストゥーク?ボコボコにしてやんよ >>