人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンパニエは凄い!ってか、素晴らしい!
どうも、ご無沙汰しています。プレシャです。
学者が57になりました。グラモアジュポンもそろそろ卒業です。

54→55と1レベルまるまるをカンパニエで上げた所為か
『意気昂然の章』や『気炎万丈の章』を覚えたのに中々気付けませんでした・・・
それぞれ、黒・白魔法の効果をアップさせるって感じでしょうか?
女神の印と合わせれば回復力は一気に3倍!
精霊の印と合わせれば、魔法命中率アップに魔法攻撃力1.2倍!
サポで出来る事の幅が広がって楽しいですね。
日本人がなかなか捕まらないので、58までまたカンパニエで上げますかねー?

で、55→57までは久々にPTで上げたんだけど
平日の午後、ナシュモの墓場に行く途中の坂道で鳥狩りしてました。
前衛とのレベル差が3になる時もあったけど、とても回転の早いPTだったので
サクサクッとレベルが上がって、大変だったけど楽しかったです。

構成は忍忍侍コ詩学、ちなみに忍忍侍は全員タルタル(´ω`)
そしてコルセアと詩人はガルカ!
ちょっと珍しい構成じゃない?種族的にw

個人的には、コルセアと詩人だなんてなんて贅沢な・・・って感じで
机上演習と組み合わせたらまずMPが1/3以下に凹む事はありません!

でもね、回復の仕方を工夫したり
グリモア使ってMPやりくりしたりしてその状態を維持してたんだけど
そういう努力はあまり前衛陣には伝わらないみたいですね・・・
私のMPが余っている状態が=楽できていると思われてるみたい(´ω`)

まーたしかにー
意気昂然の章でストーンIIIとかで追い込みしたり、ウォータIIIで追い込みしたりしてたしね
いや、でもそれは私が学者だからですよ?白じゃなくて学者だから、学者だからー!
ま、良いんだけどね。

とりあえず、戦術魔導書のアビリティが全部使えるようになったのは嬉しいです。
戦術に幅が出来ます。忙しいけど楽しいです。
メリポでは『式』解禁とかなんでしょうか?

いやいや、それよりもトゥプシマティが激しく気になりますw
ナイズル武器の真の姿なんだろうけど、きっと素体になる武器だけじゃないだろうな・・・
by plesha | 2008-05-02 23:52 | 学者
<< リディルなんて誰が欲しがるの? そろそろグラモアなお年頃 >>