人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイツが帰ってきた
昨日、360子が帰ってきました・・・早かったね
いつもどーり、アルゴン&マザボの交換のみらしい・・・・不安だ

つーかよ、マザボは分かるけどアルゴンボードって何よ?戦士板?(それは○ゴン・・・)
分からなかったので、さっき会社の人に聞いたら

『電源周りとリングライト関係の制御が載っている基盤』

なんだとさ、へぇー。
なんでもヒートシンク?が追加されて熱暴走対策がされてる・・・のかな?
正直よく分からなかったがそういう事らしい、違ったらスマン(S氏の熱弁も2行で終了)

以前よりも稼動音が五月蝿く感じられるのは置き場所を変えた所為だと信じたい・・・
(かなり開放的なトコに置いてみた。上方含む半径50cm内に遮蔽物無し)

が、ディスクの取り出しボタン押してもトレイが出てこなかったwwwwwww
いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー;;

まぁ以前から前面部の取り出しボタンは調子悪かったんだけどね
ホントにROD関連しか診てくれないのね、ドライブ代えてくれたりしてもらえたら嬉しかったのに
って、まぁそこら辺はもう保証外だから代えると有償だからなぁ~仕方ないか。

そういえばね、帰ってきて箱開けるとライブの一ヶ月無料パスが入ってたんだけど
何故か書かれている文字が

英語・中国語・ハングル!

日本語は?w
私は福島県に送ったはずなのに、福島という名の韓国にでも送られていたか?

で、マザボ交換したので初期設定からやり直しなんだけど
ここでも画面のデフォルトは何故かハングル・・・・やはり韓国なのか?
つーか工場、韓国人が働いてるのかねー?って疑いたくなったわ、マジでw

その後、ネットの接続設定に戸惑い小一時間悩む。
その所為でエインヘリヤルに間に合わなかったのね~;;
悩んで迷って弄った挙句、PPPoEの存在に気付く。遅し!
あああああ、PPPoE設定しなきゃダメなんだー!って思い出して設定したらサクッとライブへ接続!
こんな設定忘れてますがな(忘れる方が悪いんだけどね)

既に23時を回っていたので、ヴァナinは諦めて久々にオブリ!
深夜にオブリビオンってのも・・・どーなの?
昔はクリーチャーの見た目怖かったけど(ゴブリンですら怖かった・・・)
今やゾンビの大軍を見ても驚かないぞ!・・・いきなり襲われたら怖いけどね。

メインクエストは佳境に入っているのでしばし中断させて
各地のオブリビオンの門を閉じる作業(印石収集)に集中しています。
現在のオブリビオンゲート閉鎖数は16!
手に入れた印石で効果が被るものが5つもあるのだがどうしたものかw

武器は片手剣がお気に入りです。よく装備するのはチルレンド。
でも最近は不死化した騎士から奪い取った『北風』という片手刀とも好き。
それにサブクエストで貰った『コロールの紋章盾』を装備してますが・・・

この盾の性能が凄いんです
上昇 持久力 10pts、 自己ダメージ反射 35%

ダメ反射35%って・・・防御してるだけで敵のライフがガシガシ削れるのだぜ☆
FFにもこういう装備あればいいのになぁ~・・・・だなんて思いながら各地のゲートを壊して周ってます。

今夜は久しぶりに学者ageでもするかなー?

あ、そういえばVer.UPの小出しネタきてますね・・・
今更マウラ・セルビナにノマドモグ・・・・・
そして移籍してもOPの記録が消えないって・・・
以前ウィンに居た時に北グスタ以外コンプしてたけど移籍して消えたんですが・・・
フェローのレベルが70そして過去解禁?(むしろアトルガンエリア開放しろと・・・)
家具の効果が・・・いやいや、それより収納数増やせよと・・・
by plesha | 2008-05-21 17:34 | 雑記
<< 薬の知識 たまげた、駒下駄、また壊れた・・・ >>