<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
余裕なんて、ない
月曜日は久しぶりにアサルトに行って来ました。
今、ナウなヤングにバカウケらしい『土竜作戦』に行ったんだけど
INT100以上が赤・黒の最低条件?らしくて、そんなに上がるのかなぁ~?って思ってたんだけど、レベル75の赤/黒(ヒューム)の場合、素でINT70あるからそれにプラス30するだけでイイみたい。

武:神代の錫(INT+8)
盾:アストラルアスピス(INT+3)
頭:ワーロックシャポー(INT+3)
胴:エラントウプランド( INT+10)
腰:王国騎士制式ベルト(INT+2)
手:エラントカフス(INT+5)
足:カスタムFブーツ (INT+3)
背:レインボーケープ(INT+3)
耳:暗黒の耳(INT+2,暗黒魔法スキル+5)
指:ダイアリング(INT+4)

↑の装備でなんとか+43、メロンパイで更にINT+4で47。
脚をエラントスロップス(INT+7)にして、両手をクリムゾンフィンガ(暗黒スキル+10)にすると、暗黒魔法スキルが215になってバイオのスリップダメージ6/3秒になるから、ほんの少しだけ良いかも。あ、バイオ撃つ時だけ着替えればいいのか。

まーなんにしても、以前攻略法が確立していない時に行って、最初の岩壊すのが精一杯だった記憶しかなくて今回も不安だったんだけど、今は攻略方が確立されてるし人数もいるから平気かなぁ?だなんて思いつつも、かなりテンパってやってました。緊張したわー
精霊弱体入れて、I系精霊魔法で地味ぃ~に削る・・・・そしてリフレやらコンバやら色々と繰り返しの作業だけどいっぱいいっぱいっス。

先日はチコリン、アグタン、ペさま、フタせんせ、そしてあっしの五人だったんだけど、なんとかクリアできました。
アレのベストタイムってどれくらいなんだろう・・・・つーか、アレを三人でクリアできるってのが個人的には信じられないっとまではいかないけど、『スゲーたいへんそう!』って気はする。まぁ試したみたいけどね。

アグタンが暗75になれば暗/黒、チコリン黒で私が赤/黒の永久歌腹黒三連星で行ってみようゼ☆
[PR]
by plesha | 2006-06-29 17:10 | FF11
ああこんなとき、なんといったらよいのでしょ~か?
言葉はいつも、今ひとつ想いを上手く伝えられないな~っと
ネトゲを始めてツクヅク実感させられます。

言葉というか、ネトゲでいうなら文字か
何ていうか私の語彙の乏しさや教養の無さ故、視野の狭さとか短気なトコとか普通に自己中なトコとか、そんな悪いトコは全部キレイに出てくれるのにソレ以外のトコはちーっとも伝わらない。伝えたい想いほど伝わりにくい。

でも、そう感じているのは私だけじゃなくて
私が想いを伝えたいと想っている人も、そう感じているのかもしれない。うーん、難しいぞコミュニケーション。

b0104088_133033100.jpg去年、オジに誘ってもらってから、毎週日曜日にトゥー・リア四神(それらをPOPさせる為のトリガー狩りから)や麒麟と戦う、いわゆる『空LS』に参加させてもらってるんだけど、LSの皆さん一癖も二癖もあるスゲー面白い人たちで、大好きなんだけど・・・・でもいまいち本音トークが出来ない自分がいたり・・・・・・するんです。

なんでか?っつーと、単純に自分が余り役に立てていない気がするから・・・って事で引け目を感じているからなのですよ。
私は私なりに、役立たずなりに頑張っているつもりではあるのだけど(※1)、でももっと上手い遣り方もあるだろうし、実際に上手い立ち回りをしている人を見ると『自分がココにいて良いのかな?足手まといじゃないか?(;;;-ω-) 』って思うんだよね。

とてーも肩身が狭いんです。狭くしてるのは、誰でもない自分自身なんだけどねwwwwww

肩身が狭いなりに、薬品代や蘇生装備代、食事代を請求しなかったりはしてるんです(笑)
ってか、なんかそういうの請求するのって申し訳ない感じがするんだよね~
出来るスーパー狩人とかならいざしらず、後衛の場合は食事は前衛に比べれば安価だし、薬品だって使うのはオイルやパウダーくらいだし、ソレらはスニークやインビジで代用できる場合が多いからそんな使わないし、蘇生装備だってぶっちゃけそんな死なないから余り必要にならないんだよね(このまえの麒麟戦でリレゴル0になったけどねー)

まぁそんな感じで、私なんかが居ても良いのかな~?って日々思いながら空活動とかしてるんです。
思わないようになるには、何だ?もっと修行を積むべきなのでしょうか?ソレで自信が付くものなので・・・しょうか?
言いたいことも言えない、そんな世の中じゃ・・・・ポイゾガ2(あ、嘘嘘。言いたい事は結構言ってます。このフレーズが使いたかっただけwwww)

※1
[PR]
by plesha | 2006-06-23 17:05 | FF11
姫ですが、何か問題でも?
むかーしね、まだ『Valkurm Emperor』が“皇帝羽虫の髪飾り”を落としてた頃
ゴロゴロと周りにライバルが居たにも関わらず、ラッキーにも目の前に沸いて釣り勝てたんだけど、ドロップは虫の翅・・・・・
って事があって、それ以来興味も失せて取ろうとも思ってなかったんだけど
コルセアや忍者上げるようになって、やっぱりあったほうが良いかも?
だなーんて思って競売を覗くも270万G・・・グハッ(吐血)
全財産の倍近くじゃないですか・・・ってか、今だってエクレアだけど“姫帝羽虫の髪飾り”は落とすわけだし、よーしやったるでー!っと思い立って先週一度そして一昨日と昨日張ってたんだけど
ライバルが常時4~6人はいるんだよね~、でも先週ワラワラいる人の波に飲み込まれそうになりながらも、釣り勝ったはイイが・・・・虫の翅すら落としゃしない皇帝に嫌気がさして

『え~~~い!チマチマとPOP待ちしたり釣り勝たなきゃならんのは性に合わん!』

っと思い、『模倣魔』で一山当てて皇帝買うかなぁ~?だなんて事も思ったんだけど
やっぱり、タダで同じ性能の物が手に入るのに300万近くの大金だしてソレを買うのはバカらしい!っと貧乏根性で一昨日の夜は2時くらいまで張ってたんだけど出ず・・・・

昨日、会社から戻ってお出かけ前にちょっとだけやっとくかーっと思いログインするとミスラシフ、ミスラ白、ミスラ忍がワラワラ・・・・何このニャンコシスターズ、デルタな人たち?(ちなみに全員外国人な感じ)っと思いながらも雑魚狩りし、レイズシャウトにミスラ白が反応しないから仕方なくトボトボと海岸へ行き辻レイズしたりしてたら、ゆら~っとお一人だけ名前が長い羽蟲さまが・・・・エンペラー出たー!!1!!!!

b0104088_1128373.jpgああああああああ慌てるな私!
一番近くに居るのは私だ・・・・け?o(゚д ゚o≡o゚д゚)o(キョロキョロ)

プギャーーーーーーー、ミスラが三方から走ってきてる~!!!111!
(*´∀`)○))´ω`)

あわわわわ、ととととりあえずディア?いやポイズン?(@ω@;;;;;;;;)
ちげーよ、挑発だ!何のためのサポ戦だよ!!!1!!!!1ヽ(`Д´)ノ

どりゃ~!

ガゴーン

↑こんな感じで私の脳内は慌ててるのか冷静なのか?(後者ではないだろう)
ワケワカメな感じになりながらも、無事に挑発で皇帝を釣り勝つ事が出来たのですよ!

で、釣ったらもうこっちのもの。後はドロップを祈るのみ。
正直、コントローラーを手放し私は手を組み祈りましたよ。

出ますよーに、出ますよーに、出ますよーに、出ますよーに、出ますよーに、出ますよーに、
出ますよーに、出ますよーに、出ますよーに、出ますよーに、出ま・・・・でーたー!!!1!!1

わっはー\(´ω`)/
“姫帝羽虫の髪飾り”、ゲットだぜぇ~!

まーそんなわけで、姫ですわ。姫なんで、コレからはみんな姫扱いしてーねー(-ω-)
[PR]
by plesha | 2006-06-21 11:44 | FF11
大きな黒い箱
b0104088_1311362.gif困ったもんで、土曜日朝起きてDVD観ようとXBOX360の電源入れたら・・・・・んんん?リングライトが赤点灯!

ど、どーなんとるんじゃー!
っと思うも、こうなる前からけっこう予兆はありまして、最近よくゲーム中に画面にチェック柄の縞々が入ってフリーズするなーっとは思ってたんだけど、思うだけでどうにかしようとか考えてもなかったから、どどどDOすりゃEのよ!って半分パニクリながらも(余裕じゃねーかよ)カスタマーサポートに電話。

サポートのオペレータさん、何か余り慣れてないのかな?って感じではあったけど、でも親切丁寧に対応してもらって、色々と助かりました。MSのサポートはしっかりしてるってのは伊達じゃーないんだなぁ~っと実感。

で、動作確認をいくつかしていただきたいと言うので、色々試すもダメでして
オペレータさん曰く、リングライトの赤点灯は環境を変えたくらいじゃ改善されない致命的な損傷を警告するシステムメッセージだそうで・・・・
「お預かりして修理させていただく事になります」
って事らしいですよ。まぁ仕方ないよね、自分で修理とか出来ないしさ。

で、箱をどうやって修理に出すのか?ってので、まぁ予想通り着払いで送るか回収に来てもらうかなんだけど、あんな重いの持って歩けるかぁ~!って事で、明日回収に来てもらう事になりました。
で、送るのは本体だけでイイのかな?っと思ったので↓
プレ「あ、送るのは本体だけでいいんですか?(HDD外すよ?)」
オペ「お送りいただくのは本体と、あと大きな黒い箱のようなACアダプタですね」

オペ「あと大きな黒い箱のようなACアダプタ------」

オペ「あと大きな黒い箱のようなACアダプタ------」

オペ「あと大きな黒い箱のようなACアダプタ------」

ほほー、自社製品の汚点を認めますか。いや、その潔さやよし!
そんなわけで、我が家のXBOX360さまは今梱包されて回収業者を待ってるとこです。
うう、明日になれば光開通で体験版DLして遊べると思ったのになぁ~
早く機械の身体になって(もうなってるって)帰ってきて~♪

あーそうそう、保証期間内(購入後一年間)は本体はもとより、購入時の付属品なんかも保証対象らしいんで、コントローラーとか少しでも故障かな?っと思ったらお気軽にお電話くださいとのことでしたよ。
基本的に無料だし、何かあったらまた電話するべ(つーか、何もないに越したことはないのだが)
[PR]
by plesha | 2006-06-12 13:33 | 雑記
占いはお好き?
ジョン・ジュノ氏のイラストが好きだ!
っという理由だけで、たまーにリネ2のサイトを覗いてみたりしてます。

で、ソコにジョブ占いなるものがあったので、サクサクっとやってみました。
そしたらね、三つジョブが出てきたんだけど、私に一番合ってるのは「ウォーロック」らしい。

"夢多いロマンチストのあなたにはウォーロックがオススメ。愛らしい召喚獣と共に戦うことができます。"

ほほー、夢見がち夢子であるのを見透かされたか・・・・
でも可愛いペットと冒険したいってのは確かに思うな~(ペット:フェローとかペロロとか)

次は「ウォーロード」、ファイタータイプなのかな?

"行動力があり、リーダーシップがとれるあなたにはウォーロードがオススメ。力強い攻撃で敵を圧倒し、仲間を助けることができるでしょう。"

基本的に矢面に立つよりは裏で糸を引いていたいタイプなんです。表にはフタせんせとか、カリスマが高そうなキャラを立たせといて、尻尾をキューっと握ってる感じか?悪じゃん!

で、最後に出たのが「ソード シンガー」謳って戦うジョブなのか?詩人みたいなもんか。

"明るく愛嬌があるあなたにはソードシンガーがオススメ。あなたの歌は仲間を鼓舞し、戦いを有利にすすめるでしょう。"

サポート役は嫌いではないわー!
地味に効いて来る効果をフフフっと楽しみたいもんです。

FFもこんな占いあればいいのにね。
つーかキャラ作成時に質疑応答で少しパラメータにボーナスがあっても面白そう。後の祭りではあるが。
[PR]
by plesha | 2006-06-07 13:59 | 雑記
ペ様、復活の狼煙!
ペ様、引越は無事に御済になったのかな?
昨日の夜、ペ様が復帰したんで「これでマニャペロセリギゲオジプレでディアボロスを・・・」だなーんて思ってたんですが・・・どーなんっスか?

せっかくチップも取ってるらしいし、そろそろ本格的にセリアたちを応龍レベルまで引き上げようと思うんですが・・・ENM「異界の使い魔 - Test Your Mite」もあるでよー(ウッズ出るよー!)
関係者各位、ご一考くださいな。

セリアで思い出した、この前話してたけど・・・・MacBook私も欲しくなってきたー!
[PR]
by plesha | 2006-06-05 17:21 | FF11
いやホント、微妙なのよ
どー?この微妙な変化に気付いて?(いや、むしろ[気付いて!])
フォントサイズをSからMにしてみました。
結構、見た目が変わるんだけど・・・・多分、言われないと気付かないと言うか
変更を確認した本人にしか分からないと思うwwwwwww
(正直、それくらい微妙)

そしてフォントも最優先に「ヒラギノ丸ゴシック体 W4」が適用されるようにしてみたんだけど・・・コレできてる???
なーんか変わってないような・・・・ってか、どうしてブログタイトルのフォントサイズ指定が適応されないのだろう?うーん、Safariと相性悪いのかしら?

個人的に「ヒラギノ丸ゴシック」が好きだからそうしたんだけど、Macな人ならまだしも、Win環境で「ヒラギノ」入れてる人が何人いるんだか(まずいないと思う)

それにしてもCSSまだまだ謎が多いなー
でも少しずつ手を加えていく予定。
[PR]
by plesha | 2006-06-01 13:25 | 雑記