<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
とりあえず、試してみた
日曜日、いつもの空活動の日だったので、パライズ・スロウII(以下、パラII・スロIIと記載)を実戦で試してみました。

FaustにパラIIは入るもスロIIは入らず、心なしかけっこう(パラに比べて)麻痺していたように思いました。今度は土杖しょってやってみます。

麒麟戦の四神では、朱雀にパラIIは入らないけどスロIIは入りました。
青龍にはパラIIは入るがスロII入らず、白虎・玄武にはどちらも入りにくい感じ。
四神の場合、入ってしまえばあるていど効果があったように思えたんだけど、いかんせん効果持続時間が短い・・・・・MNDが足りないのか、レベル補正の所為なのか、あまり費用対効果が高いとは思えない。が、麻痺るとキャスターとしては「おっし!(≧フ≦)Ω」っとガッツポ-ズしちゃうくらいは嬉しくなる。

さて、肝心の麒麟さまですが、結果からいうと両方とも入りました。
でもやはりレベル補正の壁は高く、厚く圧し掛かるわけですよ・・・・・ぜんぜん麻痺らないし、スロウの効果もあまり実感できませんでした。
もうね、素直にリフレ&ケアルにMP回せよ!って思ったね。
今度は麒麟召喚四神じゃなくて、普通の四神で試したいな~

追記:そうそう、念願の真龍の免罪符:両脚、頂きました!
[PR]
by plesha | 2006-08-09 10:06 | FF11
生まれる前から死んでいるような・・・
チョコボレースについて、少し公式な情報がプレミアサイトに掲載されてました。

うーん、チョコボは自分で操作できないのかぁ~
なんかこの時点で私のチョコボレースの夢は消えてしまったような(笑)

だーって、自分で操作してなんぼじゃないですか?!
オートで走るおバカ(であろう)チョコボに追い込み指示だしたり、逃げ切り指示だしたりするだけ?いや、おバカな子にならないように育てるのがミソなのか???
うーん、多分チョコボ操作が苦手な人にも配慮して・・・・っとか、そういう事でこんな仕様なんだろうけど、コントローラを握る手に汗が滲む白熱した戦いを予想していただけに、かなーり残念。
まぁどうなるかはやってみなきゃ分からないんだけどね。
オートランモードと自分で操作できるモードがあればイイのになぁ~。
[PR]
by plesha | 2006-08-04 11:43 | FF11