<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パトラッシュ、もう疲れたyp・・・
えーっとですね・・・・XBOX360がまた壊れました。
前回と同じ症状っぽい。またマザーボードか・・・・ってか壊れ過ぎ!新品と交換して!

とりあえずログインしてPMアイテム取りにいかないといけないので
急いでPS2でログインしよーとしたら、画面が4:3なのが嫌なんで画面設定のトコを弄ってたらいきなり画面が暗転!
な、なんなんだー!(画面サイズじゃなくて、出力?とかそっちを弄ったのが原因)
再起動しても暗転したままだし、どーしよどーしよー!っとオロオロしながらも、とりあえずさっきと同じ設定のトコまでいければ・・・・っと、カーソル移動の音だけを頼りになんとか復元できました(注:字面だけじゃ私が味わったこのとんでもない絶望感や焦燥感をお伝え出来ませんが、よい子のみんなは軽はずみに設定を弄っちゃらめー!)

で、なんとか戻ったPS2でログインしてVer.UPの嵐・・・・かれこれもう一時間くらい経過?
9時を過ぎて10時になろうとしたトコでやぁ〜っとVer.UPが終わってさぁ〜入ろう!
っと思ったら・・・・Pleshaのいるとこがアトルガン白門じゃん!!!!!!!!
私はアトルガンから360に移ったんで、PS2にはアトルガンいれてなかったんです・・・・

で、急いでアトルガンを買いに走り、駅向こうのお店二店目でゲット!
時、すでに10時過ぎ・・・・アトルガンのインストール自体は30分少々だったんだけど
その後のVer.UPがこれまた長い長い・・・・

そんなこんなでログインできたのは12時間近、つ・・・疲れたよ・・・・・・
[PR]
by plesha | 2006-10-29 00:18 | 雑記
オサレ装備ぷりーず!
チコタンのブログもパニタンのブログも何か可愛らしくなってたなぁー・・・
まぁ私は相変わらずドドメ色なんですがね :-)

そーいえば、Ver.UPしてから余りログインしてないなぁ~・・・
なんかさ、追加された装備もグラは良いんだけど、装備ジョブが偏ってるし
装備できる(シルケンシリーズ)はただのHP・MPブースとだし(ってか、グラが連邦コート系)
ヤル気起きないわ~・・・
あーでも、コルセアがシカリーアクトン装備できるようになったってのは嬉しいな~♪
コルセアトリコルヌと合わせたらナポレオンチックで可愛いだろうなぁ~

そーいえば、コルセレットとかカッコイイのに、ナイトと暗黒騎士だけかよ!
あーでもあの色に合う装備を揃えられるのって、ナ・暗くらいか?あ、戦士もあってもいいか?

でも、見た目がよくても性能が微妙↓

コルセレット
防44 命中+6 攻+6 レジストサイレス効果アップ
魔法攻撃力アップ+7 魔法命中率+7
Lv71~ ナ暗

なんで魔法攻撃や命中が上がるんだろう?材料に貴石を使うから?
いや、それならむしろ魔法防御が上がる方がしっくりくるけどなぁ~、うーん。
材料は下記↓

アダマン板
マーリドのなめし革
水銀
マーリドのたてがみ
野牛の撓革
シンチレーター
オビンニクの革
スターサファイア

材料をみると、シーフや赤魔道士が装備できないのは、アダマン板を使ってるからかな?だなーんて思わなくもない。
でも戦士や竜騎士は装備できてもいいような・・・・
スターサファイア以外には特に入手困難な材料はないよーな?
強いて言えばシンチレーターが高額なくらいか?

スターサファイアはアシュタリフ号関連のクエでのレアドロップらっすぃ~
まぁなんだ、苦労してこの装備手に入れようだなんて酔狂な人は少ないと思われます。
よっぽどお金に余裕がある人がオシャレ着に買おう(作ろう)と思うくらいしか使い道がない性能なのが可哀想すぎる・・・
[PR]
by plesha | 2006-10-27 10:10 | FF11
コロコロなるままに、コルセアな日々
金曜日、初めてコルセアでPT経験してまいりましたよ。

構成はナ侍シコ白召で東アルテパでカブト→ダルメルな感じ。
基本的に後衛にはヒーラーズロールとコルセアズロール、前衛にはリクエストを聞くと攻撃力を上げてほしいということだったので、カオスロールと命中率アップのハンターズロール。攻撃力上がっても、スカスカだと意味ないしね~。

いざ戦闘が始まってみると、コルセアの短剣のダメの低さに閉口。いやさ、むしろ口あんぐり。一桁ダメかよ!
でも遠隔攻撃の方は結構普通に良いダメ出てました。そして普通に当る。
まぁアーチャーナイフ二刀流だし、フェザーカラー+1、ボウヤーリング、ノクトダブレット+1、ノクトグローブ、ノクトブレーで飛命上げてるし、ノマドマントや姫帝でAGIも上げてるし、スシだって食べてるから、そりゃ外れるほうが稀なわけですよ。

で、感想。
ヒーラーズロールはもどかしい・・・・・ラッキーナンバーが3なんだけど、最初で出てくれると良いけど、最初が3じゃなかったら間違いなくダブルアップするんだけど、私の場合よくアンラッキーナンバーの7が出ちゃうんだよね~・・・・で、一か八かでもう一度ダブルアップしたら・・・・高確率でバストしてしまうという有様。うーん、やはりアンラッキーでも高い数字の場合は避けるべきよね?
でもさ、二度目のバストで5とか出ると11狙いでもう一度やるんだけど、7とか・・・・5で止めるべきか悩むわ。

悩むというか、悩ましいといえば弾丸の消費量もなやましー・・・・ってか胃が痛い。
基本的に貧乏人なので、ガシガシ弾丸消費とかは縁遠い人間なんだけど、ダメ出せる術が射撃しかないからガシガシ撃ってたら1hで1ダースくらいは消費するのね・・・そらTPも貯まりやすい訳だわ。でもアイアンブレットどまりでよかったかも。銀玉だなんて下手に撃てたらいくらつぎ込むはめになったことやら・・・・・・・・・・
でも連係要員って訳でもないので、気が楽だったりします。侍さんやナイトさんの単発にスプリットショット合わせてみたりして、楽しんでます。あと、リンクした時にナイトさんがピンチな時、蝉張ってふいだま貰ったりもした。たのすぃー(笑)
あー、前衛が楽しいっての少し分かる気がするわ。スプリットショットで200とか出たとき嬉しかったしなぁ~

お陰で3時間近くで31→33
34も近い!ダークヘキサンガン+1まで後少しだー!

今後の課題
誰に何のロールを何分前にかけたか、ちゃんと覚えておくこと・・・
下手に5分も効果時間があるだけに、つい忘れがちに。ログで消えたの確認してからかけなおすって事が多いんだけど、その前に上書きできるように頑張ろうっと。
[PR]
by plesha | 2006-10-23 14:39 | FF11
ダイエットは明日カラ
例えば、ダイエットしようと思い立ち、間食を減らしローカロリーな物を食べる!
っと意気込んだ矢先、目の前に美味しそうなスイーツが・・・・

「う・・・うん、ダイエットは明日からで良いよネ☆」

だなーんて、いつ来るか分からない「明日」にとりあえずの希望を託し、甘味に舌鼓を打つ・・・・
そう、私はそういう人間なのだ。何事においても気が弱い、根性がヤワなのだ。

そんな私なので、ヤルヤルと言っておきながらコルセアがレベル31から上がらない。
そもそも、レベル20~31までだって、ミラテテだけで上げたのだ。
モノグサなんだか気が長いんだか、とんだ怠け者、横着者である。

でもそんな私がブレットを胴乱にまとめたり、フタせんせに貰ったノクト装備をミスラマネキンから剥がしたり
マクロも組みなおしてみたりと、少し前向きになりだしたんだけど・・・・・うーん、なんていうかいまいちヤル気が起きない。

そこで、思い切ってコルセアでしか使えないような高額装備を買ってモチベをageてみる事にした。
そして選ばれた装備が「ダークヘキサガン+1」だ!

ダークヘキサガン+1
(射撃)全種
D26 隔466 飛命+6
Lv36~ コ

コレがさ~、職人の価格操作なのかなんなのか知らないけど(同じ人が出品したり買い上げたり)、最初160万だったのが60万まで下がって、今は100万で安定してるのかな?
安定とか価格の変動が云々と言えるほど世に出てるわけでもないんだけど、コルセアが使える銃って多くないし、専門職の狩人に比べたら(そもそも比べるのがアレだが)物理命中のジョブ特性や遠隔命中率アップのアビリティがないので、飛命を少しでもあげたい!・・・っと思ってさ、買っちゃったよ。98万で。
まぁコルセアの遠隔なんてオマケにしては微妙、実践的か?って聞かれても微妙な気が・・・いや、でもそんな能力を実践レベルまで引き上げるところにこそ、このジョブの楽しさがある・・・は、はず・・さ。

でもヒュームの射撃モーションってかっこ悪いんだよね~
短銃くらいオリジナルモーションってか、エル男と同じモーションにすればイイのになぁ~
まぁいいや、買っちゃった物は買っちゃったわけだし
一日でも早く装備できるようになる為に、頑張ろう・・・・金曜日から(だって今日はココリコミラクルタイプが2hSPなんですもの!)
[PR]
by plesha | 2006-10-18 14:52 | FF11
カ~エル~、カ~エル、た~っぷり~カァエル~
公式サイトのイラストがアトルガン開放直後は、今迄と大きく変わったタッチ&カラーになってたけど、最近の読み物に載ってるイラストは以前のような繊細なモノに戻ってますな。私は今のような画が好きですたい。
それにしても有田満弘氏の描く画はすごい幅があるなぁ~(まぁそれでご飯食べてる人だから幅も引き出しもそれなりだろうよ?ポケモンからFFまで)

皇国軍手配書の頃の画像は今思えば、カルドセプトチック?
なんかそのままカードとして出てきても違和感ないよなぁ~

b0104088_16533631.jpg個人的にはこの画像がとても好きです。
カエルなのに、どことなく森の人を思わせる感じがキュートです、カエルスゲー可愛いです。
カエル獣人がどのタイミングでどんな風に出てくるのか、とても興味がります。

ひょっとしたら、次のVer.UPでシャントット博士がアトルガンへ乗り込むみたいだから、その時にウィンダスつながりで何かあるのでは???ってか、あって欲しいw
先日のコラムはそのための前振りだと勝手に妄想してるんだけど・・・・
考えてみたら、次のVer.UPっていつだったっけ?10月中旬って言ってなかった?明日?来週??いつなんですか?^^^^^^^^^
[PR]
by plesha | 2006-10-11 16:54 | FF11
Take control of your shadows!
秋だねー、一雨毎に寒さが増してくるように感じます。
季節の変わり目、体調崩しやすいこの時季、皆様いかがお過ごしですか?

私は発熱とオート嘔吐と発汗と下痢に悩まされつつも(風邪じゃないですか・・・)
チョコボ&栽培だけは枯らさせないわぁ~~~!っとログインしてもすぐ消えたりしてます。

TGS2006が終わったあたりから、XBOX360でブルードラゴンとロストオデッセイの映像がDL出来るようになったから、落として観てたんだけど・・・・うーん、思っていたより良いのかもしれない。
正直、私はブルードラゴンは地雷なんだろう?って思ってた。
なんだかんだ言っても、鳥山画を高解像度で魅せるというのは難しいし
ただの人形劇になってしまう感じがアリアリだったから。
でも実際に観て見たら、トイ・ストーリーみたいな感じの映像になってて、思ってた以上にキャラが良い動きしてたんで驚きましたよ。
それに、命の連鎖みたいなものを感じさせる坂口さんのシナリオや、声優陣の演技がしっかりと魅せてくれるんでコレは買っても損ないでしょ~?(あ、伸夫の音楽も良いよ)
[PR]
by plesha | 2006-10-05 09:03 | 雑記
もう笑うしかない
毎週日曜日、朝から空活動なので8時に起きて仮面ライダー見ながらご飯食べてます。
前シリーズの響鬼は好きだったんだけど、今回のカブトはもうなんだか色んな意味で凄い。

凄いっていうか、単にグダグダなだけなのか?
響鬼も後半はかなりグダグダだったけど、カブトは結構前からグダグダというか
伏線張りすぎなのかな?回収できなさそー・・・それか強引にもっていきそう。

先週から私が大好きだった前々ザビーゼクターの資格者・矢車さん(徳山秀典さん)が出てきたのは良いんだけど
なんだか今までの小奇麗な外観とは裏腹に、物凄い画に描いたようなアウトローな姿になってたんで驚きました・・・
良く言えばワイルド、悪く言えばワイルドを履き違えた田舎モノって言うか何ていうか・・・・

で、先週はザビーゼクターを天の道の人に取られた景山さん(内山眞人さん)に
「俺なんか涙も枯れ果てた」とか「地べたをはいずり回ってこそ見える光がある…」
だなーんて言ってた矢車さんですが、今週はついに景山タンを抱きしめて↓

「俺の弟になれ」b0104088_1652875.jpg

アッーーー!!!!11!11!!1!!!!
どうみても腐女子への冬へ向けての燃料です。本当にありがとうございました。
朝から血圧あげるような画見せないで~(/ω\)

でもまぁーコレで新ライダー・ホッパーブラザーズが誕生した訳だけどさ
今更ダサイデザインの新ライダー入れてどーすんの?
つーか、今後ザビーに出番はあるのか?
ってか、ネイティブって?そのネイティブにいいように使われてたドレイクグリップは?
(まぁネイティブはどんなゼクターでも使いこなせるのだろうけどさ)
ドレイクといえば、今後、大介とゴンは本編に絡んでくるのか?
そして何よりも心配なのは坊ちゃまだ!今後坊ちゃまと爺はどーなるんだろ?
そーいえばヒロイン、ここ二週間くらい出てきてないんですけど~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まぁ私は矢車さんと三島さん(弓削智久さん)が見られれば特に問題ないんだけどねw
もうストーリー云々とかどーでも良くて、違った見方した方が楽しい番組になりつつあるな。
来週は加賀美パパがまたハッチャケそうだし・・・楽しみだす(´ω`)
[PR]
by plesha | 2006-10-02 17:19 | 雑記