<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第五章第三節第三小節:みっつの道 - 迎え火 - Flames for the Dead
行って来ました、リベンジマッチ!
結局、前回と構成は変わらなかったんだけど
一度やって慣れていた所為か、二度目は勝てました。私は二度死んだけど。

ハイマルストームを一人で食らって1000オーバーのダメで一発昇天でした・・・
でもリレかかってたんで、すぐ蘇生してサンダー2!・・・あれ?連続魔マークついてたのに
蘇生すると消えるのねorz
それに蘇生してまもないのでMPもカツカツ・・・・そんなとこに、やってきました極寒衝(キタワーーー)
そのあと力押しで勝てたのはいいが、残りHPが60もない・・・・スリップダメ考えるとやばいなぁ~、残りMPもケアル一回分くらいだし
って思ってたら、イベント後に案の定死んでしまったがね。

まぁ良いの。ロスト1000くらい。ちゃらヘッチャラです(ネタが古い)
同じBFで二度負けるは冒険者の恥じってもんでさーねー・・・・・だなんて言ってみるが、まぁ運も大きく作用するからなぁ~。まぁ今回勝ててよかった、よかった。
次回のアルテマ・オメガ戦も頑張ろ~っと。

-----------------------------------------------------------------------

そういえば、Ver.UPきましたね~
待望の新装備は・・・・・・赤(モリガン)とコルセア(スカディ)が装備できる装飾のグラ見たんですが・・・・

だ・・・だめだぁ~orz

なんだこれ?
だっさーいってか、色使いが地味すぎる・・・・いや、目には優しいんですけどね^^^^^^^^^^^^
あ、でもモリガンローブだけなら見た目はまぁマシな方か。ステータスも申し分ないってか、リフレシュつくならコレかなり良装備ってか神装備じゃない?

モリガンローブ
STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ コンビネーション:魔法攻撃力アップ+
Lv75:黒赤青

マルドゥク装備(Lv75 白吟召) コンビネーション:ファストキャスト効果+
防+129 HP+3% MP+15% MND+31 CHR+31 神聖魔法スキル+7 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 歌唱スキル+7 管楽器スキル+5 弦楽器スキル+5 召喚魔法スキル+17
ファストキャスト効果アップ リジェネ リフレシュ 敵対心-11

スカディ装備(Lv75 シ獣狩コ) コンビネーション:クリティカルヒット+
防+116 STR+8 DEX+12 VIT+3 AGI+17 CHR+8 命中+15 攻+26 飛命+19 飛攻+26 回避-15
ストアTP+7 ヘイスト+5% 移動速度アップ

モリガン装備(Lv75 黒赤青) コンビネーション:魔法攻撃力アップ+
防+119 MP+90 STR+18 INT+25 MND+32 命中+15 攻+10 魔法命中率+10 魔法攻撃力アップ+10
リフレシュ 敵対心-4

どれもステータスは素晴らしい。というか、神憑り的とでもいえるようなものもある。
が、しかし・・・・・・・・神装備でもダサグラは着られねーなー!
嗚呼、モリガンとマルドゥクのグラが逆ならよかったのに・・・スロップス系のダボダボは好きになれないんだよなぁ~、アレ似合うのタルタルくらいじゃない?
マルドゥクなら落ち着いた感じがして色合いも良いかなぁ~?って思えるんだけど、正直ソレ以外は・・・アリなのは薄金くらいか?
でもマルドゥクはステータスがねぇ・・・ファストキャスト+は良いけど、装備可能ジョブの全部をフォローするがために「いらないものまで付いてきます」って感じがにんともかんとも・・・・

スカディはなんていうか・・・・・上手くいえないんだけど、模様とか飾りはいいけどスッキリしすぎてない?なんか全体的に「薄い」感じ。ペラ~ンって。だから動きやすくてヘイスト+なのかすら?
色合いもピンクは悪くないけど、なんかくすんで見えるのが悲しいな~。

まぁ装備なんて人好き好きだから一概にどうとは言えないのだけど、私が思うに最近の新装備はどれも似たような見た目でつまらない。それ以外は奇をてらってる感じがしなくもなく(先のスカディとか)後、色使いが暗い、あの感じが近東のイメージだと言われればそれまでだが。
グラの使いまわしは仕方ないけど、なんていうか華やかさに欠ける。細かな模様やゴテゴテした装飾を施せば良いってもんでもないと思うんだが・・・・・・・最近で良かったのは弓道着くらいじゃなかろうか?
アレス系装備は黒のトゲトゲじゃ暗黒AFとかソレ系みたいだし、薄金系装備にしてもしかり。
見た目で「欲しい!」って思えないものが多いのは残念だ。

あ、でもモリガンもスカディも部分的に(胴だけとか)装備して、他の防具と組み合わせると結構(見た目が)良くなったりするかな?うーん、ソレはちょっと試してみたいかも。

あーそうそう、空へのワープはPMを第八章まで進めないとダメらしい・・・・・そこまでしてPMやらせたいのかw
[PR]
by plesha | 2006-12-19 13:34 | プロマシアミッション
第五章第三節第三小節:みっつの道 - 向かい風 - Head Wind
行って来ました、罪狩りニャンコシスターズのミッション!
構成は忍忍戦白黒赤。

もうね・・・・・なんていうか、今迄のぬるいミッションとは一味違うぜ!って感じ。
さすがに三匹+二匹で計五匹はつらい。

最初に印しスリプガで寝かせるも、最初のターゲットスカリーYのHP1/3も削れてないくらいで起きる。
起きる前にスリプル2で上書きするも、起きるものは起きる。もちろんレジストもある。
そんなこんなで寝かせ役のキャスターのヘイトは上がるし、Xは即寝かせないと空蝉はっちゃうし、兎と竜はうっざいし・・・・

最初のアタックはスカリーYを倒した時点ですでにPTは半壊。次のXを倒すまでもなく全滅。
ログ見ると、スカリーYのカウンターで空蝉剥がれるのね~・・・・・鎌のくせに攻撃スピードも速い気がするんですが、どうなんでしょ?

2回目のアタックは最初順調か?っと思いきやそうでもなく・・・・でもスカリーYそしてXも倒して残るはZのみ・・・・ってトコで全滅。
だけど4人がリレイズかけてたんで、回復してさらに死亡の二人にレイズで建て直し。
残りのZに全力攻撃だ!って思ったので連続魔使いました、ここで。

まぁこんな感じで22分くらいで何とかクリアできました。
黒焼きの台詞を楽しむ間もありませんでした・・・、黒焼きさ~、あれって一時的に行動不能にするとかにすれば?じゃないとかなーりきついけど。
まぁきついから召喚PTで突貫とかいう戦術も出てくるんだろうけどね。

その後、私は今日はこれで終わりだよね?って思ってたんだけど・・・・・・・『迎え火』いってきました・・・連続魔使えないんだけどね。

結果は半分くらい削れたかな?ってとこで全滅。前衛でも数秒で沈むくらいは凄い攻撃力なボムなんで、私のストスキも一発も凌げませんでしたorz
でもサンダー2がフルで入れば275?とかそんくらい行くんですよ。コレはも少し装備整えて連続魔使えばなんとかなるかも?
ホントはコンバートも使って何とかしたいけど、コールドウェーブや通常攻撃だけで充分死ねそうだからなぁ~・・・どうなりますか。

ちなみに今回の構成は戦忍モ白赤赤、今度は赤赤赤の赤い三連星で突貫だ!
[PR]
by plesha | 2006-12-12 17:21 | プロマシアミッション
ブルドラ日和 -ピンクのウ○チは永遠に-
ブルドラ、面白いです・・・・b0104088_15315035.jpg

何ていうか、久しぶりにレベリング(スキルアップ含め)が苦にならない、楽しいよー!
影が思ってた以上に滑らかに動くし(でもゾラの影は何か直線的)
味方だけじゃなくて、敵のアクションも一つ一つとても面白い。見ていて楽しいです。
あー、360って次世代機だったんだーって久々に思いましたよ。

前々から言われてたけど、水の感じがとてもキレイです。バシャパシャ水を撥ねながら走るのも楽しいです。
走るといえば、走るスピードが速くていいですね・・・・・・・でもついついオートランのボタンを押してしまう(無いんだけどね)。代わりにセットしてたフィールドスキルが発動するんだけどw

後、フィールド、ダンジョン、イベントムービーのどれもキャラに違和感がないんです。
今迄のゲームだとフィールドだったり戦闘画面のキャラとイベントでのキャラにかなりギャップがあったんだけど、ブルドラではそういうのが全然ない。けっこうこういうの大事です。
あとイベントのカットインもスムーズ。

それと音楽、良いですね。ノビヨすげーよ!って久しぶりに思ったw

大丈夫?プレ助のネタバレだお?↓
[PR]
by plesha | 2006-12-11 15:31 | 雑記
第五章第三節第一小節:みっつの道 - 汝の罪は - なにゆえにその子は - A Century of Hardship
ムバルポロスの2716号採石場にてモブリン&バグベアとのBF戦。Lv.60・6人制限。

私はマラソン役だったんだけど、上手にマラソンできずにごめんなさい。
マラソンの仕方なのですが、バグベアと倒すモブリンを離す必要があると思ったので、入口付近まで持って行こうと思ったのですが、途中でバグベアはUターン!(なにー!)
他のモブリンにタコ殴りにされて黄色くなる私。
パウダーブーツ使って一気に奥まで戻ると、最初のモブリンが沈んで次に移ったとこ。

スフィちん(赤)が一匹拾ってくれて二人で奥でグルグルマラソン。バグベアにもモブリンにも弱体はよく入ります。モブ白に普通にサイレス入りました。
で、なんやかんやで最後のバグベアだけになり、最後は連続魔サンダー2でガシガシ削れて楽しかったっス!
普通に勝ててよかった、マラソンって苦手なんです。

その後は黄金の鍵取り・・・・・・誰が持ってて、誰が持っていない?ってのを把握していなかったのがいけなかったのか、全員が持っているにも関わらず「出ない出ない」と正味三時間くらい?新市街のモブたちをバッタバッタと乱獲してました。超眠かった。

今後の進行と対策
とりあえず、みっつの道も残すところ『群れ立つ使者は』の『向かい風』、『迎え火』のみ。
来週は『向かい風』のバカ猫シスターズと対戦予定、要・サイレドンの黒焼き

チコ・フタ両名の別LSとの合同プロマシアミッション遂行計画も水面下で進行中?
まずはディアボロスかららしい。勿論、お手伝いする気満々よー!
[PR]
by plesha | 2006-12-05 17:04 | プロマシアミッション