<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
畏れるな、彼を:I will revenge this insult some day.
『畏れよ、我を』の本番!に行って来たーーーー!!!1!
           ~~

いやはや、3戦して2戦はオメガ撃破できたのは重畳・・・・んなわけあるかぁー!w
アルテマまで行くも時間切れってのが二回、うーん足踏みだ。

まぁさすがにもうマメットではもう負けません。
やはり癌はオ・メ・ガだ。

ガイデッドミサイル(前方範囲)で一気にHPが赤くなるくらいは後衛は非力だ・・・・でもタゲ取っちゃうのね。
でもまぁー私はクロウ装備着てた所為か、直接攻撃は食らわなかったと思う。

クロウベレー:防15 回避+4 敵対心-7
クロウジュポン:防28 回避+8 敵対心-8
クロウブレーサー:防10 回避+5 敵対心-4

自作できる上記↑の合計は敵対心-19、コレは結構大きいと思うんだ。
赤にはシャポーがあるけど、この戦闘に関しては敵対心-7のステータスの為だけにベレーをかぶるのも悪くないと思うんだ。
ジュポン着た状態でも弱体は入ってたし、タバードもジュポンでいいような?
ワーロックグローブはブレーサーと比べてMP+12 くらいしか魅力がないんで、コレもブレーサーに代えても良いと思う。

盾(忍)が物理攻撃でヘイトを上げられない、その上空蝉が剥がれる度に敵対心は下がっていく・・・・でも空蝉が剥がされる=ダメージを受ける→ケアルを貰う→キャスターのヘイトが上がる!っていう素敵な流れが出来るわけで、うーん困ったもんだ。
ハイブレスマントは必須なような気がするなぁ~・・・その他、敵対心+装備も。

思うに、オメガ戦では一旦全滅してから建て直してなんとか撃破でアルテマへ・・・・って感じだったんだけど、やはり全滅は避けて何が何でも(どんだけ疲弊しても)誰も死なずにアルテマまで行けるのが理想・・・・・な気がします。やはり衰弱回復の5分は惜しい。

では、その為にはどーすれば良いか?
うーん・・・・・どうすんべ?(おい)
後衛が死ななければ、前衛が死ぬ確立も減るわけなんで、できるだけ後衛がタゲと取らない、それでいてきっちり回復できる・・・そんなのが理想?
リナっちとスフィちんの為にベレー作って行こうかな?かぶってもらえるかしらん?
ベレーは後で回収して競売にかければ元は取れるし(金糸がネックダネ☆)
無いよりはマシだと思うしネ!よし、メリポも1貯まってるからソレを敵対心-に振っちゃうぞ!

アルテマ戦で今度はバブリザラとバパライラをかけて対麻痺対策をしてみよう。効果あるか分からんけどw
まぁ帆をたたまない限り船は進むし、諦めない限り前進するわけでして
前回と比べると、かなーり変わってきたと思うんです。次こそ!次こそまとめてコロす!ってか、死なす!
[PR]
by plesha | 2007-01-18 10:21 | プロマシアミッション
第六章第四節:畏れよ、我を - One to be Feared
行って来ました、プロM最難関と言われるバトルフィールド戦、『畏れよ、我を』!

もーなんていうか・・・・・嫌になるネ!
マメットってあんなに足速かった?って思うし、さすがに四人黒魔タイプでガ系唱えられたら
オジも瞬殺されるっつーの!って思ったり・・・・

気付けば私たち、マメットだけで9連敗くらい?wwwww(恥ずかちぃー)
初回、履行しただけでマメットの絡まれマラソンが崩壊してしまう・・・・っというアクシデント!
敵の数が減るまで履行できないだなんて、召喚士への死の宣告だろ?
召喚士六人の履行による一斉攻撃封じなのかな~?(誰もそんな戦法とらんだろうが)
試行錯誤して、オジ囮で私がオジサポにまわってからはマメットが黒魔タイプにならなかった
って事もあり、サクサク倒せてやっとオメガ戦・・・・・・問題はこいつだねー。
なんつーかさー・・・・ココでオメガ出す意味あんの~?っとか思うんだけど
コレって対真龍兵器なんですかね~?まぁどうでもイイんだけど、そこら辺の説明が何もなく
ただいきなりムワァーっと出てきてバトル!・・・・・じゃね~?釈然としない。

でもそんな釈然としない気持ちや、なんでジュノの連中と戦わなきゃならんのだろー・・・っていう
微妙な疑問(分からなくもないが、なんか納得もできない)はお構いなし!
しかも制限時間あるのにムダなムービー多すぎw
そして相変わらず、ムービーには出てくるくせに手伝ってくれないNPC!wwwww
流されるがままに遊ばされているのかい?ってカヲルくん的な声が聞こえてきそうだけど
まぁイイか(いいのかよ!)(うん、コレがPMだと割り切ろう!)

結局、オメガに二敗したのかな~?
最初はあと1/4ってとこまで削ってダメで、次はあともう少し・・・・ってトコでダメで
結局、アルテマの顔は拝めませんでした。残念。

反省会
マメットはもう大丈夫なきがする。散々負けたし、一度勝ててからは二度目戦った時にアクシデントがあったけどソレでもちゃんと勝てたしね。

問題はオメガ。
通常攻撃に追加効果:スタンは反則だと思う。バサンダラは効果あったんだろうか?
弱体は一通り全部入ったし、特にパライズは麻痺発動率も高かったように見えた。有効だ。
リアレーザーの発動率が高かった。コレは盾のオジと狩人のパニタが互いに逆位置に居たのが原因だと思われる。
石化したのをわざわざ治すのは地味に面倒だし、カツカツ状態なのにMPの無駄遣いは控えたいところ。
あと思った以上に回復がきつい。MPカツカツだ・・・・エーテル系は出し惜しみしないでもっと積極的に使おうと思う。
[PR]
by plesha | 2007-01-09 15:02 | プロマシアミッション