<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
年内にやりたいいくつかの事
エインヘリヤルのお話し。
ついに第二ウィングも制覇し、先週は第三ウィング『オルトリンデの間』に行ってきました。
相変わらず30人も集まらないので、内心大丈夫かよ・・・っと思いつつも
久々に見た白ポルルン(ワラーラターバンにノーブル)に癒されつつ
当って砕けろじゃね?的な、呑んで帰ってきた時特有の『盛り上がれれば結果はどーでもいい』的なテンションで行ってまいりました。

何でも第三ウィングはハイドラ・キメラ・ケルベロスがボスらしい。

で、入ると大量の鎧竜、かっ・・・硬そう(時間かかりそう)
結局出た敵はこんな感じ↓

ウィーブル→マーリド→ワモーラ(成虫)→インプ→ハイドラ

こんなの↑がボス以外、大体10匹程度湧くから大変大変・・・
詩人さんが達ララで寝かせないと殲滅なんて先ず無理!
ここらへん、■eの提唱する『大規模戦闘』って代わり映えしないよね~
大量の敵を出現させて寝かせて各個撃破、なんだかねー

正直、ワモーラとの交戦中に『今日はダメかもしれんね?』っと思い(時間的に)
Sガルカさんがインプを釣ろうとして遠隔攻撃したら一斉にサンダガ3唱えだして

ヒィーーーーーーーーーーー、やっぱ今日ダメだー

っとも思ったが!
なんとかインプ倒して(被害者0なのが素晴らしい)
残り時間10分もない状態で(多分)ハイドラ
最初からいきなり首がもげてたなぁ~(WSで切断、多分)・・・・弱体はスロウIIは入るもパライズIIは入らない。氷属性に耐性でもあるのか?

とにかく私はサポートに徹する、リフレ・ケアル・スロウII・ディアII・ヘイスト(は白さん任せ)
MP切れたらすぐコンバ!
そして残り2分切ったあたりかな?ハイドラ撃沈、宝箱出たわー!
中身はハイドラの鱗(多分)と、肉でした。免罪符ナッシング。
そしてアンプルは1000!ウマァーーーーーー!
これでやっと8000越えたよ、折り返し地点通過!

それにしても、やはりあのLSは強い。空ではライバルのエースも多いんだけどw
個々のスキルが高いんだろうなぁ~・・・チームとしてはいまいちまとまりに欠けるというか
(自己主張が少ない、何でも「お任せ~」な感じは正直いかがなものかと・・・会話も少ないし)
チームプレイ的な呼吸を感じ取れるのは、まだ一部の知り合い同士くらいな感じがするけど
でもソレでもここまでやれるのだから、自画自賛だけどやはり凄い。
まぁエインヘリヤル自体が弱体化されたお陰もあるとは思うんだけどね~

このまま行けば、年内にヴァルグリンド行けそうな感じ。

年内といえば・・・・年内にアトルガンミッションクリアしたいなぁ~
そろそろ『少女の傀儡』行きたいんだけど、ペ氏もセリアも来る気配ないし
オジと進めていくかな~?お手伝いさんさり気なくも大募集・・・
[PR]
by plesha | 2007-10-29 15:17 | FF11
よく外れます、私の妄想だから・・・
公式に『踊り子』の読み物きてましたね。

最大の特徴である踊り(クリークタンツ)は剣舞(シュヴェルトタンツ)、魔踊(ガウクラタンツ)の二つに分かれるっぽいですな~
それにしても、なんか『一流のマーシャルアーティスト』だなんて書かれてると、攻撃面でも凄く頼れそうな感じがしないでもないなぁ~・・・・期待していいのね?
ってか、確実にダンシングエッジ使えそうなニオイがしてきてならない。まぁ~使えない方が変か?

で、今一番の関心事である『アルタナで何ジョブ追加されんの?』ってトコだけど
個人的には3ジョブじゃね?だなんて、今回の読み物読んで思いました。
『踊り子』はバストゥーク、○○はウィンダス、○○はサンドリア・・・・みたいなねー。
後付・こじ付けトピックスでシレッと新たなエピソードが追加されるに違いない・・・・

あー、そういえば
随分前だけど、南サンドリア噴水近くにクラボエール男爵の助手で動物のお姉さんとしても名が知れているアテルーネ女史
そしてウィンダス森の区の噴水近くに、アナコンダ傭兵団の団長ザサ・シャルマヤ団長が追加されているけど
話すと二人とも20年前の水晶大戦の事を話し出すのね。
アテルーネ女史は当時のモンスターの事を、ザサ団長は当時のミスラ傭兵団の功績の証として森の区がミスラに割譲(ってのも表現としてどーなのよ?)された経緯を軽く話してくれる。

バストゥークにも誰かいるのかな?って思ったけど、今のところそれらしき人物を特定できてません
サンドリアもウィンダスもそれぞれアトルガンへテレポしてくれるNPCがいる噴水付近に居たからバストゥークにも居るなら港だと思うんだけどなぁ~・・・商業区かしら?

まぁ何にしても夢がひろがりんぐなのに間違いは無い!
やっぱ来週末のアルタナ祭りまでは引っ張るのかね~?
その前に何か1ジョブでもお知らせくればいいけど・・・・何もなければ追加は2ジョブだけかもしれんw

そうそう、引越の為なかなかログインできません。
来週末にはなんとか落ち着けると思います。多分。
それとお誕生日のお祝いを頂いたりしまして、本当にありがとうございます。
パニツィムちゃん、ケーキは美味しくいただいちゃうぜ?
ってか、またプークでクロマ出したいです・・・
[PR]
by plesha | 2007-10-23 09:13 | アルタナの神兵
これまでとちがうお話し
連日の『24 -TWENTY FOUR-』の所為で寝不足なプレ子です、こんにちは。
もーそろそろ終って欲しいんだけど、なかなかそうもいかないみたいで
最近は毎回がクライマックスやぁ~!っといわんばかりの展開で、もーにんともかんとも。

って言いつつもついつい見てしまうのが『24』の恐ろしいとこなのでしょうか?
でもこのドラマ、関係ないというか巻き込まれた人たち死にすぎwwww
銀行の支店長さんみたいな人?って、銀行から自分も出るって言ったトコで
確実に死亡フラグ立っちゃったじゃないですか・・・・奥さんが可哀想すぐる。
奥さんといえば、ヘンダーソンの奥さんも可哀想・・・ありゃね~よ。
とにかくヘンダーソンはとっとと死ね!

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』の話し
b0104088_1348434.jpgCの人が私が作ったキャラを載せろというので載せてみた。
最初、ジャック・バウワーを意識したおっさんキャラを作ったものの、やはり受け入れられない私がいて早々にデリート・・・
もっと若く!っと思い色々弄るも、どうも金髪にアレルギーがあるらしく黒髪に。
そして中途半端な髪型より思い切ったロン毛や坊主が好きだなーっと思い(ハゲはダメらしい)
コレに落ち着いたわけです。

お気に入りの場所を巡る旅に出ていたんだけど、メインクエストを進めるうちに
世界中にオブリビオンゲートがバンバン出てきちゃってさぁ~・・・・
それ閉めないと、せっかくの景観が台無しになっちゃうんだよね~

b0104088_13485163.jpg

そんな訳で、メインクエスト進めつつ手短なトコからゲートを封鎖してるんだけど
コレがなかなかめんどくさい・・・・最初は単純な造りだったのに、次第に手が込んできて
しかも見た目的にけっこうキツイ世界なので、少々精神的にまいっちゃうんだコレが。
グロいのに慣れたとはいえ、オブリビオンゲートの中の世界は全部赤黒い世界で
見た目でイヤ~な感じだし、出てくる敵も多いし仕掛けもめんどうだし
どこ見ても同じに見えるし、ウガァーーーー!!!!ってなっちゃうのなー(´・ω・`)

まぁそんな訳で、たまには野原で鹿と戯れ(追い掛け回し)
時々クマやライオンに追いかけられ(レベル低いと即アウト)
メイド付きのお屋敷でのんびり魔法スキル上げしたりしてます。世界の危機なんてなんのそのさっ。b0104088_134916100.jpg

寝室で意味もなくくつろいで見る。
普段着もいろいろあって、面白いです。
靴とか指環とか、ネックレスとか小物とのコーディネートも楽しい。
裸にして泳がせるのも楽しいです。
私は路上を走ると敵に見つかりやすいと思ったので、できるだけ泳いで移動するようにしてました。
帝都の周りは何周したことか・・・・ってか
最初は上手に泳ぐことすら出来なかったんだけどねwwwwww
まぁ水中で呼吸できるようになるアイテムが序盤からクエストでで手に入るので、それさえ手に入れれば溺死することはないので、そこそこスイミングライフ楽しいです。
[PR]
by plesha | 2007-10-09 13:49 | 雑記