<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
14に馳せる想い
今月はこないかと思っていた14の情報がきましたね~
とりあえず、プロローグ的なヤツ↓

およそ十年前、エオルゼアに突如として現われた「蛮神」。
それは、蛮族と呼ばれる異形の者たちが喚び降ろした、恐るべき守護者である。
蛮族はその大いなる力を享受し、都市の民を脅かしていた。

一方、北東からは「軍事帝国ガレマール」の手が伸びていた。
アルデナード大陸の覇を目論むかの国は、その卓越した機械技術と圧倒的な武力をもって
都市国家のひとつ「アラミゴ」を陥落させたのだ。

2つの脅威にさらされたエオルゼアで、冒険者は不思議な力を得る。
それは、過去の出来事を追体験する力であった。

そしてその力は、世界を変えることができるという……
それは、誰からもたらされたものか?
それは、正しい力なのか?
なぜ、冒険者に与えられたのか?

冒険者はその答えを探さなければならない。
この力を手にした仲間たちと、旅を続けながら。


過去を追体験する力???
うーん、またアレな設定にしたもんだ・・・
普通に普通な設定でいいのに・・・ねぇ?

それにしても、どうして悪い敵国って大抵『帝国』なんだろうね~?w
皇帝って悪い感じがするのかにゃ~?個人的にはそんなこともないんだけど・・・

で、今回でた情報で、気になるのはやはりキャラクターメイキングでしょー!
顔、髪、肌、目の色だけじゃなくて、各種族で民族も選べて顔のパーツをある程度整形できるみたいだし
タトゥーやバンテージ、傷も付ける事が出来るらしい。
うーん、個人的に民族ってのは設定上で出しただけのモノだと思ってたんだけど、キャラメイクで選べるのか~
なんかステータスやらなんやらに反映されるんですかね~?
でも、公式じゃララフェルだけ民族の固有名詞が出てないのよね~・・・まぁ各種族2種類あるみたいだから
じき出てくるんだろうけどさ~

それにしても、顔にタトゥーや傷つけられるのか~・・・・あとあと消す事出来るのかね~?w
頬に十字傷のララフェル侍とかっ!(*´Д`*)ハァハァ

サービス開始する前に、公式で実際にゲームで出来るメイキングと同じ仕組みの
シミュレーションとかやらせてくれるといいのにね~
で、出来たものをコード化してサービス開始してキャラ作成時にコード入れると
事前に作ったキャラが表示されるとかなー・・・・妄想です(*´ω`*)フフフフフッ

まぁ何にしても、こういうトコで少しでも自由度が高くなると楽しみが増えていいですね~♪
どんなララフェルの男の子を育てようか、今から楽しみです(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by plesha | 2009-12-24 13:46 | FF14
電波が強すぎます ビビビビビィィィ!!!
仕事が忙しかった所為か、体調を崩しまして
現在体力回復の為に会社行ったり行かなかったりな
グータラ・・・もとい、安静にして養生しております。

そんな訳でまーったくFFにログインするどころか
ゲームも全然やっとらんのですわ。
早寝早起き、日々ボヘーっと過ごしております・・・
リンパマッサージサイコー!

でーもー、そろそろ復帰しようかと画策中
明日の裏あたりから参戦しようと目論んでおります。
そんな訳で、今日はオーディン戦参加出来ないんで早めに寝るわー
ウサさんに気を遣ってもらって何か申し訳なかったな~
でも参加できないので、遠くからイイもの出ろ電波だけ送っておきます。
[PR]
by plesha | 2009-12-22 17:25 | 雑記
なんだかヤヤコシイ事になってきたな・・・
おはようございます・・・
昨日、日頃使わない沿線の電車に乗った所為で具合が悪くなり(どんだけ繊細だよwwwww)
寝込んでたんですが、起きたらすっかりイイ気分。

あー、今朝も寒いわーって思ってたら
朝っぱらから会社の人からメールが・・・

『FF14のβ募集開始しましたよ!』

マジでー?
公式見たらホントだった!
でも、・・・ん?

なんだか回りくどい書き方されてるけど
読んでみると首をかしげる様な事になってるような・・・

※ 本キャンペーンコードを入力いただくことで、「ファイナルファンタジーXIV」βテストに必ず参加できるわけではありません。後日選考の上、当選者には当社よりご連絡させていただきます。
※ 本キャンペーンコードは、「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストへのお申し込みにのみご利用いただけます。 Windows版βテストのお申し込みには本キャンペーンコードは必要ありません。
※ 「ファイナルファンタジーXIV」βテストへのお申し込みは、1つのスクウェア・エニックス アカウントにつき、Windows版とPlayStation 3版のいずれか一方のみとなります。
※ 「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストはWindows版のβテスト開始後、スタートする予定です。スケジュールについては後日発表いたします。


つまり
PS3版のβにはこのCCを持っていないと参加できない。逆に、PC版のβ募集にCCは必要ない。
β開始がPC→PS3の順番なのに、PS3βにはCCがないと参加不可という縛りがある。
更に、1アカウントにつきPC版かPS3版かどちらか一つしか応募できない・・・
つまり、このCCでPS3βに応募すると先に始まるPC版βに応募出来ないって事。

確実にβ参加枠確保してるならまだしも
当選するかも分らないのに、PS3版のβに応募する人いるのかね~?
11やってる人ならPC版選択するんじゃないかな~?
コレがPS3→PCでβが開始するならお話しも変わってくるトコだけど
逆じゃ全然意味ねーよwwwww

まぁPS3版がどーだろうが、PC版には関係ないからいいんだけど・・・よし、PCで応募するか。
にしても、PC版のβが来年の5月以降?って噂されてるけど
つー事はPS3版は来年の夏くらいには遅くても始まるかな?
半年以上待たされるのか、どんだけ辛抱強いんだ・・・

うーん・・・まぁなんだ、とっととPC版のスペックとβのスケジュール公開しろっつーの!
ってトコですよね~・・・年内にはなんとか公開してほしいもんです。
つーか今月の14情報、こんだけ?年内にもっとでかい情報ないのかな~・・・
[PR]
by plesha | 2009-12-17 09:09 | FF14
こっコレは凄い!
純金PS3に、折り紙凛子――ゲームに情熱を費やす「職人」たち

ギャーーーーー!凄い!
普通にコレ欲しいって思えたんですけどwwwwww!
ラブプラスは知らないからどーでもイイけど
黄金のPS3は凄い!なんていうか、百式みたいで凄い!!!

つーかコレ作ってるサイト観に行ったら
PS3だけじゃなくて、MacやiPhoneもゴールド以外にもしてくれるのか〜
日本でやってるならやってもらいたいかも・・・ローズゴールド奇麗っス。

PS3といえば、今物凄い勢いでFF13のCMしてますね〜!
そりゃそうだ、今週発売だもんね〜(長かったね)
FF14でPC買うかPS3にするか迷っているのでFF13、良作だったらやってみたいわー
[PR]
by plesha | 2009-12-14 23:21 | 雑記
フジョのグリモア、同族嫌悪の章!(バィーーーン!パラパラパラパラ)
ONE PIECE 劇場版「ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD」を同僚n・・・もとい
同級生のA子ちゃんと観て来ました^^;;;;;
(ネタバレ含みます)

感想としては、物凄くワンピが好きで好き過ぎて死ぬっ!
てくらいの過剰信者な人は観るとイイかも?
アニメ好き、原作好き、映画好きな人はレディースデーか映画の日以外に観に行かない方がいいかもしれません。
いや、悪くないというか良かったんだけど・・・大絶賛とはいかない感じ?
映画館で観るべき作品ではあると思うんです、音とか映像(背景とかキレイです)でもね
チョッパーの映画の方が良かったと思うんだ・・・
つーか、原作者が総指揮って事で過剰に期待してしまった私がダメなだけなんだけどね・・・

なんていうか、二時間じゃ尺足りないだろ~?明らかに描写不足・・・でも恐ろしく長く感じたけどね。
尾田さんが好きそうな動物やキャラクターのコスチュームは分る・・・ソレは分る・・・
でもねー、明らかに作画酷くないですか?個人的にサンジさんとロビンの画は酷かったな~って思うんですが・・・
でもワンピのアニメファンに言わせると、作画最高らしい・・・・いつもどんだけ酷いんだよと。
背景とかは凄く作り込まれていてキレイなのに、人物になるとアレだからギャップが酷かったな~ってのが個人的感想。

物語は映画のオリジナルキャラのすぐ気絶しちゃう子とか、設定面白いけど、思った程クローズアップされなかったし
そもそもなんで羽生えてるの?ってのは、あの島の住人だからこそなんだろうけど
「鳥になりたいんだと思います」って・・・オイオイ
”あの島の住人だから”ってのが全てなんだろうけどさ~、何故羽なんだと・・・あ、ラストの為?
本当はあのチビッ子を軸に話しを展開させるべきだったんじゃないかな~?って思うんだけど
あくまでピーチ姫はナミさんで、姫の救出がメインで島というか村というか東の海の救出もおまけでついてきた感じだよな~
(まぁソレ等が全て「シキを倒す」事で成される訳だからな当然なんだけど)

シキもロジャーと肩並べる程の大海賊で、伝説とまで言われてたのになぁ~
一度は麦わらの一味をコテンパンにしたけど、最終的にはあの負け方ってのがどうも。
ルフィの強さよりもシキが弱く見えてしまうのが残念というか・・・
ふわふわの実の能力者だからこそ、嵐を恐れるんだろうけど・・・でもさ
ふわふわだからこそ、風って読めるんじゃね?っとも思うんだけど、どーなんだろう?
鳥も最後はただの乗り物なダケで、もっとルフィと一緒に戦ってほしかったなぁ~・・・
だって、最後のトールはウソップの雷と嵐の雷の相乗効果・・・ですよね~?ビリーなんかやってたかな・・・
すでに記憶がないわー・・・
つーかナミ救出とかでももっともーっと鳥に頑張ってほしかった。
ナミ大好きな描写がもっと欲しかったんだよー。んで、サンジさんと争って感電させるとかなー(ベッタベタだな)

ゾロとサンジさんも戦闘で見せ場はあるけど、ほんの少し・・・まったく緊張感が感じられないのが残念。
ウソップとチョッパーはラストに向かうにつれて存在がクリリン化し
フランキー・ブルック・ロビンに至っては添え物扱い
まぁ最後だけガーーーン!って出すのもどうでしょう?って感じだから?

最後と言えば、なんでエンディングで白ひげとかエースとか出す必要あったんだろ?(画だけ)
さり気に原作の宣伝???個人的にミスチルとかどーでもいーんで、どーでもよかったわ・・・
あーそういえば、婆ちゃん良くなったのかな・・・解毒剤どうやって入手したんだろう・・・

なんていうか、新訳アーロンパークとでもいいますか?むしろアーロンパーク編の方が面白かったよ?
って感じ・・・期待しないで行くといいかも。

で、映画観た後にA子ちゃんが『隣の女の人が泣いてたんですけど、どうしてですかね~?』って聞くんで
わ・・・私に聞かれても・・・・感動したんじゃない?とだけ答えておいたよ?(それより何食べて帰るよ??)

そんな事よりも、私は私たちの前でふんぞり返って観てた朝青龍みたいな腐れ女子三人組が・・・
腐れA『やっぱさー、ワンピで一番カッコイイのはオヤジだよな~』(ほほー、したり顔で「だよな~」ですと?)
腐れB『そうそう、最初に出て来たガープとかオレ超好きなんだよね~』(でた!一人称オレ!アババババ)
腐れC『今回で言うとシキが一番カッコイイかな?まぁ竹中がぶち壊してたけど』(そぉ?イイ演技だったけど?)

↑って のたまってたのが・・・・お腹痛いよー。まーたしかにオヤジカッコイイけどね。
それに私もしたり顔で『作画が酷いw』とか言ってるから人の事言えないんですがねーwwwwww
竹中さんの『パーマ?』は凄くツボだったのになぁ~・・・
あーあ、爺さんが家飛ばす方観た方がよかったかなー
[PR]
by plesha | 2009-12-14 14:41 | 雑記
心を亡くすと書いて、忙しい
やぁ、お久しぶりですね・・・
うんとね、今忙しいんだ。12月だから?うん、多分そんな関係で。

来週いっぱいは忙しいと思われます・・・
早い人だと来週末からクリスマス休暇?とか、外国かぶれたモノを取るみたいで
それまでに仕事を終わらせる為に、今物凄い事になってるんでありんす。

私はというと、東のエデンの映画を二回、二回、二回観たり(豊洲でねっ!)
ワンピース観に行ったりする予定なので、激・忙しいです。大掃除も早くしたい・・・・

一応、Ver.UPだけはしてみたんだけど・・・どーなの?錬成って?
1人でいくらかまでは上げられるよーなもんなのかね~?
つーか、まず錬成出来るようにクエストやらないとな~・・・面倒だな。

そんな訳で、今夜はフラ~っと入っていくかもしれませぬ。
[PR]
by plesha | 2009-12-10 16:59 | FF11