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やるときゃいっきにいけるもんだー
募集があったので、過去サンドクエ11:『影』→12:『それぞれの未来へ』に参加し
更に自らシャウトし、過去ウィンクエ11:『壊乱、オズトロヤ城』→12:『魂の果て』をやってきたお!

取りあえず、今回は各国過去連続クエも最後って事で
色々とあっちへ行けこっちへ行けを繰り返すんだけど
めんどくささや敵の難易度を総合してみると↓

バス>>>(はぁ?バカなんじゃね?的な壁)>>>ウィン>>>(えっ?ふざけてんの?的な壁)>>>サンド

こんな感じ?(どんなだよ・・・)
サンドは適当に集まった5人(忍・白・赤・詩・学)で11のNMも12のBFもあっさりクリア
11のNMはHP二割ほどから物理攻撃を受け付けない?とかで、精霊で押してたんだけど
私の精霊じゃレジられまくって酷い事になってたなぁ・・・
でも、その後のBF戦中もネタ満載で終止和やかに楽しめるという演出が素晴らしい(物語的には和やかどころじゃないが)

とにかく、サンドクエには『ワクワク感』みたいなのがあって楽しかったな~
「あー、アレがコレでそーなのねー?グフフフフ」的な楽しみ方もあり
終わった後も、ちゃんとキャラのその後を描いてくれてて良かったっス。
欲を言えばー、御大将とは初対面じゃないんだけどなー・・・っと思いつつ
そこらへんの対応が変化してくれていると嬉しかったけど、まぁソレは欲か・・・

ウィンクエはカギ集めが面倒だけど、集めて捕虜を解放してしまえば後はそれなり・・・
捕虜解放後はBF戦のみ、らーくー。BF戦のボスはそれなりの強さ。
そして明らかになるアレやコレ・・・猫だけにネコが助けてたのかっ!

まーそんなわけで、三国終わり。
それぞれの報酬指輪で性能を比べてみたら?

バス>>ウィン>>(私的に要らないわーな壁)>>サンド

こんな感じ?
あー、コンプ後につく称号も↑な感じかな?バスとウィンは甲乙つけがたいけどね。


・エクセルシスリング Rare Ex
 攻+8 ドレインとアスピルの効果アップ
 Lv80~ All Jobs

・ゾディアクリング Rare Ex
 MP+25 曜日:精霊魔法効果アップ
 Lv80~ All Jobs

・グリフィンリング Rare Ex
 HP+25 被クリティカルヒット率ダウン
 Lv80~ All Jobs

まぁーどれも常時装備ってよりは、必要な時に付け替える感じだなー
つーか、ジョブ的に私はゾディアクリングを持ち歩くくらいか?

いよいよアルタナも大詰め、ミッションは秋?
どうなるリリゼット!どうするケット・シー!世界の行く末は如何に。
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by plesha | 2010-06-29 10:17 | アルタナの神兵
我が名はゼロ!
過去バスクエ11:『潜みし影』と、12:『己の行く先に』募集があったので、乗っかってきました。

もうね、感想を言うと「二度とやりたくない・・・」そんなクエでした・・・

話しの展開も予想できるし、予想通りだし
最後の最後で「ほら!コレが真実だよ!ど~?びっくりした?」って事もなく・・・
コレなら早い段階から侯爵の存在やクララやザイドの正体を晒しても良かったんじゃね?
だなんて思わなくもない。

クエ後の事が気になるんだけど、そこらへんはやはりスルーかー
まぁ仕方ないけどさ、余りにもアッサリしてたからな~

終戦後、クララは「パルブロの復讐」の件で辞任ってあるけど、それってミスリル銃士隊の責任なのかね~?
鋼鉄の方の仕事なんじゃねーの?とも思うけど、ミスリルは色々と便利に使われる部署みたいだしなー
大変だろうからとっとと嫁いじゃった方が楽だったのかもね?(誰に?)

サンドとウィンは未だだけど、まぁ追々やっていきますわー
その前にレベル上げですかねー?
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by plesha | 2010-06-28 17:02 | アルタナの神兵
5!4!3!
モグボナンザ、5等と4等そして3等が当たりました・・・・倉庫でorz

まぁメインでも5等は当たってたので、ミラテテにしてみたんだけど(1489!)
倉庫じゃなくてメインで3等当たってればな~
迷わずデュエルタバードに・・・・あ、施療の羽衣もいいわね~?(迷ってんじゃん・・・)
七元徳トルクも欲しい気もするけど、アレは何かニッチな感じだしにゃー
つーか首装備だけでコレ以上ゴロゴロ持ち歩くのも・・・ねぇ?

ま、そんな訳で
3等は市場の動向を眺めつつ決めていきたいトコロ・・・・
2等なら迷わずヘラルドゲートルなんだけどなぁ~
同一アカウントならエクレアアイテムも宅配可能にしてくんないかね~?
そうすれば倉庫問題も少しは解決すると思うんだけど。追加キャラも増えてスクエニもウハウハじゃん?

現在、ベヒーモスの毛皮は在庫32、29万で安定
クロマ鉄鉱は在庫28で最終落札価格が33万かー・・・

スターサファイアは在庫12!最終落札価格は120万、落札率はかなーりスローペース
アルザビウーツ鋼は在庫13で平均落札価格が87万、落札率はソコソコ・・・

うーん、うーん、うーん・・・
コルセレットを赤が装備できるなら、スターサファイアと交換して職人さんに作ってもらうのにな~
うーん、迷う・・・
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by plesha | 2010-06-25 14:18 | FF11
ライブラ?何それ食えんの?
限界突破しました。人体改造、成功です。

それはイイ・・・で、学者なんだけど・・・ライブラ?何それ、食えんの???
まだソロでしか使った事ないんだけど、PTで使えばPTメンバー分のヘイトが分ったりするのかね?

なんか敵対心が%で表示されるんだけどさ、そんな数値コロコロ変わるわけじゃん?
瞬間的な数値が分ったトコで「で?」って感じだわなー・・・

素直に敵のHPなり弱点なりが分った方が便利だったんだけど
まぁFF11でソレはないか・・・・でも、コレも要らないよ?w

そういえば、追加されたWSがことごとくSPWSってやつで
片手剣ならナイト、短剣ならシーフと踊り子って感じで限られたジョブしか使えないって聞いてうんざり・・・・

まぁ後衛のWSなんて大した事ないけどさ、楽しみもなーんもないじゃん?
結局、スキル上げても赤も学者も何も覚えられないし
コルセアなんて射撃も新WS使えないんだよな~・・・せめて射撃くらいコルセアにも開放すればいいのに。
何に問題があるのか分らない・・・

まーこんな感じでレベルが解放されても愚痴満載!
あ、でもアスピルで吸えるMP量が多くなってるってバグは何気に美味しいですw
こういうのはしばらく放置しておいてほしいけど・・・
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by plesha | 2010-06-24 16:19 | FF11
もう、何から突っ込んでいいものやら・・・
ジョブ調整 (2010/06/17)
次回バージョンアップでは、レベルキャップの解放に伴い、新たなジョブアビリティやジョブ特性、魔法が多数追加されます。また既存ジョブアビリティの調整も行われる予定です。

なんか、どういう方向でそれぞれのジョブを最終系へ導こうとしているのか分からない・・・
前衛は育ててないのでよく分からないが、個人的な感想としてはナイトと白保護・優遇が露骨すぎる気がするんだけど、どーよ?

サポ学者で女神降臨くえるだけでもアレなのに(再詠唱3倍なんてそんな不利でもないっつーの)
ディバインベニゾン?「状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。」
ほほー・・・・イイですね~、しっかりレベル50でサポ侵食回避ですかそうですか。

ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
シェルV 白Lv76

6って必要あるのかな・・・・5が優秀すぎる気もするんだけどね~?
一桁でも四桁くらいまで回復して、更に敵対心も消費MPも抑えられてて
ソラス効果で凄まじいストスキ効果がついたりするんですかね~?
プロ5だって何故か赤と白でレベル差があるし・・・・ラが使える白が単発をわざわざ覚えるとでも?
つーかシェル5を赤と学に追加しないのはなぜ?アホかっつーの。

だなーんて、ネガっていたわけですが・・・・
まぁソレはソレで回復(状態回復含む)は白にだけ任せて他のキャスターはほかの事すればイイって事か!
あーなるほど、85までレベルが開放されればリフレシュだって開放されるわけだし
赤はもっと自由に動けるようになるかも・・・・でも、赤がどう自由に動くって言うんだw
4系精霊でヒャッホイかい?うーん、どこまで使い物になるんだか・・・学者は完全墨化かね~?
でも古代が使えるわけでもないし、5系がどんだけ使い物になるかが問題か・・・

それにしても学者の事なーんも考えてないよなぁ~・・・
ライブラとか、どーなの?アビみたいだけど結局「学者らしい魔法」みたいなのは追加されないし
5系は凄いと思うけど、赤は素で4系使えるのに学者は4-5系使うのに補遺使うって前提があったりするし
うーん、うーん・・・・

マジックアキュメン
暗Lv45 精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。
学Lv78

・・・・・・・・・・・まぁ~暗黒はいいだろうけど・・・ねぇ?
学者がこんなレベルでコレ覚えてTP溜まってテーカー使えって事?
だったら属性杖コロコロ使いまわさなくてもイイ虹杖でも追加しろっつーの!
あ、オムニシエンスでも?使えと??オムニシエンスが敵の魔法防御率ダウンとか
魔法回避率(ってあるか分からないけど)ダウンなら分かるけど、アレは敵の魔法攻撃力ダウンだからなぁ~

まぁ他にもいろいろ言いたい事はあるんだけど、詩人と竜さんの不遇っぷりを見てたら
何も言えなくなりそうだお・・・・追加がレクイエムは想定内とはいえ他がピーアン、ミンネだけ・・・
まぁレベルが5しか上がらないから、そんな多くは実装できないんだろうけど・・・・どんだけ使い所があるんだか。
竜さんはアレですね、微妙なジャンプが追加・・・どーなの?あれw

あー、なんだかなー・・・・とりあえずテラスタッフ買うか
ブラオドルヒなんて買わなきゃよかったw
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by plesha | 2010-06-17 23:46 | FF11
キタキタキタキターーーーーーーーー!!1
E3にβ(一歩手前板)が出展され、かなーりαとは感じが変わってきてますね~

ソレはイイんだけど、やっとベンチマークが出たのでさっそくDLしてお試し♪

・・・・・・・・・・・・・Lowで4800、Highで2800だとー?微妙、超微妙!
思い切りダメなら色々と買い替える口実になるけど、普通なレベルじゃん?w
こりゃ製品版のリリースを待ってから考えるのが賢明ですかね~?

そういえば、webのファミ通のインタビューでαが今週で一度クローズして
βが一カ月以内に動き出す的な発言をタナPがしてますね。
CBTなんだろうけど、ついに7月スタートですか?早くても中旬、多分下旬くらいじゃないかな?

で、ソレが二カ月くらいあってOBTに移行するのが10月くらい?
そのOBTが一カ月くらいで11月にはリリース・・・って事にならんかね~?
あ、こう考えるとなんか一年ってあっという間だな~w

ベンチマークの他に、最新トレーラーが公開されてたけど
相変わらず、こういう映像作るのは上手いよなぁ~・・・

そういえば、グゥーブーが11と同じ姿で描かれてましたね~・・・ちょっと感動。
11と同じといえば、残念な事にモーグリの外見も・・・orz

それにしても、α中に一度キャラデータをリセットして
もうひとつの成長方法を試すっていう予定はどうなったんだろう・・・・
それとも、今週でリセットがかかって来週から新たに作り直しとかなのかしら?
うーん、よくわからないけど・・・とにかく何か「動きだしたー!」って感じがしてきたね~
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by plesha | 2010-06-17 15:18 | FF14
ちょっと待ってほしい・・・
レベルキャップ解放について (2010/06/11)


はいはい、きましたよレベルキャップ開放がー
コレさ、「女神降臨の章」「精霊光来の章」も開放されるわけだけど
再詠唱時間だけが三倍???以前の仕様に戻してMP消費も三倍にしろよー!

昔、消費MPも再詠唱時間も三倍だったころ・・・
でもソレが学者に出来る唯一の事だってので喜んで節約して範囲化してたってーのによー!
今度のキャップ解除で食われてしまうよ・・・

メインジョブのアドバンテージを考慮し、以下のジョブアビリティをサポートジョブで使用する際には制限が入ります。


だなんて言って白や忍者は擁護するのに、学者は適当にお茶を濁すだけですか
そうですかそうですか・・・

学者に限り、制限なしに何でも範囲化できるってのなら納得もいくけど
レベル80までなら、先に赤の方が範囲リフレも範囲ヘイストも使えるしな~・・・・
せめてチャージが1つ増えるとかチャージ時間の短縮とか机上演習の効果が上がるアビ追加とか
学者らしい使える魔法の追加とか、なんか学者にアメがないと納得できないっーか釈然としないなー

スクエニは学者をどうしたいんだろう・・・あ、何も考えてないのか。
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by plesha | 2010-06-11 23:50 | FF11
PCでBD観ています
こんにちは、エヴァ新劇場版:破をBDで観まくりんぐな私です。
ちなみに初回特典のアレはミサトさんでした。発令所で叫んでるトコか?

そういえばQはいつになるんですかね~?早くて今年の年末?
いや、来年の秋くらいかな~?だなんて思ってるんだけど、待ーてなーいよー!
その間にきっとFF14が始まってしまうよ?

そういえば最近は情報がホントに小出しですよね・・・
もう色々とばれてる未発表ジョブの追加や、三大街の以外の紹介
守護神の解説とかするだけで白いご飯が何杯でもいける人は多いと思うんだけどなぁ~w

アレなハナシ
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by plesha | 2010-06-04 15:13 | FF14
アンダーソン兄弟はデビューできるのかっ!?
体調を壊し長い事床に臥す生活を送っておりましたが、なーんとか復活・・・

べっ、別に『ALAN WAKE』なんてやってないんだからねっ!

相変わらず、こういうガンシューティングものは苦手なんだけど
お話し的に面白そうだったので、手を出してみました。
実際、お話しは面白いです。なんていうか、映画というかドラマ化してほしい感じがします。
(またお金かけて実写で何か撮ってるみたいだけど・・・・まだ怖くて見てないw)

ゲームの内容は面倒なので説明しませんが(公式をヨメ)
ただハデにドンパチやればいいって物でもなく、光を上手く利用してゲームを進めていく
シンプルだけど奥が深い戦闘だなーって思いましたね
発煙筒だってただ投げて使うだけじゃなくて、持って歩く事によって安全に移動できるし
ライトもただ当てるだけじゃなく、光量を加減して敵の動きを止めたりバリアを迅速に剥がしたり
そういうのは楽しかったな~・・・何度も死んだけどさ。

リボルバーの弾数が残り6もないのに敵に追いかけまわされたり
焦って虎の子の閃光手榴弾一度に二つ投げたり
鳥に向けて放ったはずのフレアガンが明後日の方向に火を噴いたり
何度もダムの手すりから滑り落ちたりもしたけど、なーんとか、なーんとかクリア出来たぜー;;

最終的には『まぁそうなりますよね~・・・』的な展開なんですが、希望も何もないわけじゃなく
ちゃんと含みは持たせる終わり方だったので、夏に配信されるDLCでここら辺が補完されて
作品として完成するんじゃないのかねー?だなんて思ったり思わなかったり・・・

海外ドラマとかモダン・ホラーが嫌いじゃない人なら(いや、好きな人なら)
ハマる確率が高いです・・・私も具合悪いのに眠れなくなるくらいやってましたからー!
個人的にはレディ・オブ・ライトの正体がアレだったり、アンダーソン兄弟のイカレ具合が楽しかったり
サラがカッコよかったり、バリーが使えないけどイイ奴だったりで何気にキャラしっかりしてて良かったな~
DLC楽しみです。

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あ、昨日やっとメイン・倉庫コミコミでボナンザ買いました
前回は面倒だったので倉庫は1キャラくらいしか買わせてなかったんだけど
今回はルンゴナンゴ成金って事もあり、倉庫全キャラフル活躍で買い漁ってみますた♪
まぁ当たるかどうかはもうどーでもいいが、とっとと抽選始めてくださいw
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by plesha | 2010-06-03 10:32 | 雑記